エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント12件
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アース製薬が、ニューロマーケティング※1におけるマーケティング素材の新たな評価法で特許を取得 お客様の本音を見える化するマーケティングリサーチ
アース製薬が、ニューロマーケティング※1におけるマーケティング素材の新たな評価法で特許を取得 お客... アース製薬が、ニューロマーケティング※1におけるマーケティング素材の新たな評価法で特許を取得 お客様の本音を見える化するマーケティングリサーチ アース製薬株式会社(本社:東京都千代田区、社長:川端克宜、以下 「アース製薬」)は2月22日(木)、マーケティング素材を脳波や視線計測などを用いて科学的に評価する新しいマーケティングリサーチ手法及び評価装置で特許を取得しました。この新手法により、お客様の本音(無意識な心理)を見える化し、これまでにない商品開発が可能になりました。 なお、本手法は大阪大学大学院人間科学研究科の入戸野宏教授のアドバイスのもと確立しています。 【本特許取得の背景】 近年、ブレインテック※2が進展し、マーケティングリサーチの手法として、アンケートやインタビュー調査など従来の言語(バーバル)化された主観評価のみならず、無意識の非言語(ノンバーバル)化された状態の評価として、ニ
2024/04/08 リンク