エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
絶対に行うべき「明確なゴール設定」
戦略をたててコンテンツを使ってマーケティングのステップを進めるにあたって、まず考えなくてはいけな... 戦略をたててコンテンツを使ってマーケティングのステップを進めるにあたって、まず考えなくてはいけないのは「コンテンツそのものを作ること」ではありません。 「そのコンテンツで達成するもの」つまりはゴール(目的)です。 マーケティング戦略として、どんな風にWEBから集客した人を購買に導くかという大きの流れを前提とするのは当然です。 しかし、それぞれのコンテンツで達成したいゴールというものも、一緒に、いやむしろ先に考えておかなければなりません。 なぜなら、目的から逆算してコンテンツの種類や中身を考えないと、コンテンツを作ることが目的化してしまいがちだからです。 記事を書きたいから書く、動画を撮りたいから撮る。 それでは、自己満足で終わってしまいます。 前提:コンテンツイズキング(”Contents is King”)ではないよく言われる「コンテンツ IS キング」をそのまま受け取ると、失敗すること