エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【GTM活用】最初に設定しておきたい3つのGA計測テクニック - マーケティングオートメーションツール SATORI
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【GTM活用】最初に設定しておきたい3つのGA計測テクニック - マーケティングオートメーションツール SATORI
GTM(Googleタグマネージャー)は基本的に「ページのHTMLの編集無しでタグの追加ができる」便利なツール... GTM(Googleタグマネージャー)は基本的に「ページのHTMLの編集無しでタグの追加ができる」便利なツールですが、Googleアナリティクスと連携して利用する方法は初めての方には少し難しいかも知れません。 そこで今回、特に需要が多いGoogleアナリティクスでの計測に使える設定方法や設定例をまとめてみました。 ※本記事の内容は2018年12月時点のGTM/Googleアナリティクスの仕様です。 Googleアナリティクスで登録しておきたい3つの設定 1. 外部サイトへのリンククリックの計測(アウトバウンドリンクの計測) 2. ファイルダウンロードの仮想URL計測 3. 複数ドメインを計測する場合のクロスドメイントラッキングの設定 設定の見本として「インポートして一部を書き換えればそのまま利用できる」ファイルも記事最後にダウンロードできるようにしてありますので、よろしければご利用ください