エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
電動キックボードを考える(1) 電動キックボードに乗ってみよう・準備編 - インターネット
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電動キックボードを考える(1) 電動キックボードに乗ってみよう・準備編 - インターネット
以前より度々話題にしている通り、最近は原付一種のバイクを直してはたまに動かしている。先日もツーリ... 以前より度々話題にしている通り、最近は原付一種のバイクを直してはたまに動かしている。先日もツーリングに出掛けてきたが、そこで感じることは原付一種の法規制の雁字搦めぶりである。 特に30km/h制限と二段階右折はことあるごとに「これさえなければ」と言われる原付一種の代表的な制限であるといえる。とはいえそんな原付一種も(だからこそ?)市場規模は縮小の一途を辿っている……というのもまたこれまでの記事に書いてきた通りである。 一方で最近は新たに「原付のようなもの」として電動キックボードが世間を賑わせている。当初原付一種の枠組みで取り扱われていた筈のそれらは、気が付いたら「特定小型原付」というよく分からない枠組みが新設されることとなり、いつの間にか市民権を得ようとしている(といっても、これらが市民権を得ているというのは一体何処の世界の話なのか? と感じるのも確かである。今後述べるが、今のところ都心部