記事へのコメント29

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    udofukui
    udofukui おもろい。

    2024/01/14 リンク

    その他
    bosatsumiroku
    bosatsumiroku 「昔からアジャイルやってましたが何か?」っていう謎のマウント取りに来てるJTCさんでした。勘違いと思い込みってのは怖い。

    2024/01/14 リンク

    その他
    Mash
    Mash 車両開発とagile

    2024/01/13 リンク

    その他
    opnihc
    opnihc プレゼン通りトヨタはアジャイル開発とかむしろ発祥側だからスクラムのイベントで話しても全く違和感ない

    2024/01/13 リンク

    その他
    ya--mada
    ya--mada 動画ないの?

    2024/01/13 リンク

    その他
    chikoshoot
    chikoshoot 根本的に投資に回せる資金力の違いがでかいのよなぁ。

    2024/01/13 リンク

    その他
    kazukan
    kazukan いまのカローラめっちゃいいいよね。特にVitzの後継のヤリスもヤリスクロスも乗っててしんどい。レンタカーずっと使ってるけどカローラの安定感抜群

    2024/01/13 リンク

    その他
    topiyama
    topiyama 初代プリウス開発の話は、コロナ禍前は「大部屋開発」のススメ、だった気がするけど今はアジャイル・スクラム観点か

    2024/01/12 リンク

    その他
    ryownet
    ryownet 上司が若手に任せてやらせ、責任だけ引き受ける。現場はMobで複数人で一気に開発することで生産性上がる

    2024/01/12 リンク

    その他
    craprak
    craprak 今世の中に出てる情報だけ見ると、プリウスだけが事故率が有意に高いというのは都市伝説の類だと思うけど、「ミサイル」に星ついちゃうのな

    2024/01/12 リンク

    その他
    ET777
    ET777 新しいプリウスのことも気になる

    2024/01/12 リンク

    その他
    silly_billy
    silly_billy ダイハツの件があり邪推してしまって我ながら良くない…

    2024/01/12 リンク

    その他
    daishi_n
    daishi_n そりゃまあ、初代プリウスはTHSを開発するために横断的にやらんと無理だからね。従来の組織のままできるものでもない。ただし、プリウスのシフトレバーとペダル周りのUXの見直しはやってもいいよね

    2024/01/12 リンク

    その他
    tanority
    tanority トヨタ現場めっちゃアジャイル推してるからなー。こうゆう舵取りが出来るのは凄いよな

    2024/01/12 リンク

    その他
    tkm3000
    tkm3000 トヨタってパワポ使わないんじゃなかったっけ?

    2024/01/12 リンク

    その他
    cl-gaku
    cl-gaku ついていけない人は関係会社に放出されるのかな

    2024/01/12 リンク

    その他
    dynamicsoar
    dynamicsoar 参考になる、が、やはり会社と研究室は同じではないな…(当たり前だが)

    2024/01/12 リンク

    その他
    soyokazeZZ
    soyokazeZZ 結果生まれたのがミサイルってわけ。うちの高齢者親も車の買い替えで試乗したけど「なんか変。。」って言ってカローラ買ってた

    2024/01/12 リンク

    その他
    sakimoridotnet
    sakimoridotnet "技術議論に肩書は不要、判断する時に肩書を使う"

    2024/01/12 リンク

    その他
    crosscrow
    crosscrow 部次長クラスが責任負いたくないばかりのダメダメすぎてわらえない。

    2024/01/12 リンク

    その他
    yamadadadada2
    yamadadadada2 上の人の慧眼と声掛けがあるから下の人もまた頑張れるんだろうな(この資料ではいいとこを抜粋してるてのもあるんだろうけど)/ ダイハツ…

    2024/01/12 リンク

    その他
    collectedseptember
    collectedseptember 内容からそれるんだけど現行プリウスはトヨタでもセダンが壊滅した結果カムリ終了後にクラウンの次のランクのセダンになる見込み.マークX相当の動力性能でリッター26km走る。

    2024/01/12 リンク

    その他
    snare_micchan
    snare_micchan プリウスミサイル…

    2024/01/12 リンク

    その他
    otihateten3510
    otihateten3510 カンバンの本家の方たちだ、読まなきゃ

    2024/01/12 リンク

    その他
    kuwayoshi
    kuwayoshi YouTubeあったよ!

    2024/01/12 リンク

    その他
    dominion525
    dominion525 むっちゃ良い資料だし、リアルで聴けたらもっと良かったろうなあ。さすが本家本元が危機感持って動くと強いなあ…。豊田喜一郎の言葉とかも今言ってることと変わんないもの。

    2024/01/12 リンク

    その他
    r-west
    r-west JTCのITメーカーが林立する南武線でエンジニア募集広告掛けるだけあるな。カンバンとかそもそもトヨタだし。突き抜けてるJTCはそこらのサラリーマン経営者のJTCと違うね。

    2024/01/12 リンク

    その他
    ledsun
    ledsun いまはトヨタの人がスクラムのイベントでしゃべる時代なのか

    2024/01/12 リンク

    その他
    havanap
    havanap すぎょい

    2024/01/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    プリウス開発に見るアジャイル開発要素と今時の進め方:続編 / The Agile Development Elements and Current Approach as Seen in Prius Development: Sequel

    弊社の伝説の開発のひとつ、スクラムの源流でもある、初代プリウスについて、当時の開発者たちが語る熱...

    ブックマークしたユーザー

    • lackofxx2024/03/04 lackofxx
    • d128922024/02/25 d12892
    • Buchi_6uclz12024/02/17 Buchi_6uclz1
    • pandazx2024/01/20 pandazx
    • kyaido2024/01/19 kyaido
    • thaturn2024/01/19 thaturn
    • hiroaki2562024/01/18 hiroaki256
    • yancy19692024/01/17 yancy1969
    • simonline2024/01/17 simonline
    • sawarabi01302024/01/16 sawarabi0130
    • hujuu2024/01/16 hujuu
    • rgfx2024/01/16 rgfx
    • pippo212024/01/15 pippo21
    • mgl2024/01/15 mgl
    • k_wizard2024/01/15 k_wizard
    • dgls2024/01/15 dgls
    • imadedede2024/01/14 imadedede
    • sh0g02024/01/14 sh0g0
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事