エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
運転室には誰もいない。完全な無人自動運転が始まった北京地下鉄 - 中華IT最新事情
北京の地下鉄が無人運転時代に突入している。2017年以降、新設される路線はすべて無人運転設備を備えて... 北京の地下鉄が無人運転時代に突入している。2017年以降、新設される路線はすべて無人運転設備を備えてきたが、安全監視員が乗務する形での自動運転が行われてきた。それが安全性が確認されたとして、安全監視員も常務しない完全な無人運転が始まったと1039調査団が報じた。 北京地下鉄が完全無人運転時代に突入 2017年12月30日に開通した北京地下鉄「燕房線」は、無人運転地下鉄として建設されたが、安全のため、運転席には安全監視員が乗車をし、万が一の場合は安全停止をするという運行を続けていた。3年間にわたりデータを収集し、運行上の安全に問題はないと判断し、安全監視員の常務を停止し、完全な無人運転となった。 また、2019年9月26日に開通した北京地下鉄「大興機場線」も、無人運転地下鉄として設置されたが、現在、安全監視員が乗務している。こちらも問題がないとして、安全監視員の乗務を停止し、完全な無人運転に
2022/01/04 リンク