エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
a11yとUXを向上させる4つのヒント - グラフィックスにテキストを使用してはいけないなど
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
a11yとUXを向上させる4つのヒント - グラフィックスにテキストを使用してはいけないなど
9月7日、dev.toに「a11yとUXを向上させるフロントエンドの4つのヒント」が公開された。 The 4 Frontend ... 9月7日、dev.toに「a11yとUXを向上させるフロントエンドの4つのヒント」が公開された。 The 4 Frontend tips for improving a11y and UX - dev.to この記事では、スクリーンリーダーの読み上げを意識した実装など、アクセシビリティ、UX向上のヒントを4つ紹介している。 目次 グラフィックスにテキストを使用してはいけない aria-labelでは、動詞を使って要素が行動につながることを伝える パスワードの表示・非表示には、ボタン要素を使う 正しいバーチャルキーボードを表示する グラフィックスにテキストを使用してはいけない テキストを使ってグラフィックを作成する方法がある。 よくある例として、クローズボタンの十字アイコンを乗算記号(x)で作成することが挙げられる。 確かに視覚的には有効な解決策だが、アクセシビリティの観点からすると、バッド