エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
鉄道チャンネル | 鉄道チャンネルは、いつでも鉄道に浸れる!鉄道ファンのための鉄道専門チャンネル。多彩なジャンルの鉄道ニュースを毎日配信中!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
鉄道チャンネル | 鉄道チャンネルは、いつでも鉄道に浸れる!鉄道ファンのための鉄道専門チャンネル。多彩なジャンルの鉄道ニュースを毎日配信中!
風祭駅を出ると28パーミルの勾配を登ってゆきます。 右の建物は箱根登山鉄道の入生田(いりうだ)検車区... 風祭駅を出ると28パーミルの勾配を登ってゆきます。 右の建物は箱根登山鉄道の入生田(いりうだ)検車区。1.0kmで標高54mの入生田駅。 右手前に分岐する線が箱根登山鉄道の検修施設に繋がっています。複雑な三線軌条のポイントです。検車区内は標準軌(1,435mm)です。小田原駅まで箱根登山電車が乗り入れていた2006年(平成18年)まではこの三線軌条が小田原駅まで続いていたのです。 日本国内で三線軌条を見ることができるのは、JR東日本の海峡線新中小国信号場から青函トンネルを通るJR貨物の貨物列車用に敷かれた三線軌条が北海道の木古内駅まで敷かれています。秋田新幹線にも奥羽本線神宮寺駅から峰吉川駅までの間が三線軌条になっています。2015年(平成27年)3月に撮った写真がありました。撮影が縦だったので加工してあります。新幹線は前面展望は撮れませんから奥羽本線からの前面展望です。 ※2015年3月