記事へのコメント106

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    gm91
    gm91 元佐世保民的には佐賀県がんばれ案件。そもそも長崎新幹線は大分から愛媛にわたるまでいらん。乗り換えは対面でやればいい。

    2020/06/07 リンク

    その他
    nisisinjuku
    nisisinjuku 迂回ルート作っちゃおうぜw

    2019/05/03 リンク

    その他
    maidcure
    maidcure 滋賀県がどんな扱いになったかを考えると面白いことになりそう

    2019/05/02 リンク

    その他
    MtAsuka
    MtAsuka 観光なら福岡から特急乗ってきてくださいでもいいけど、長崎は必死に企業誘致策進めてるから新幹線は絶対に欲しいんだろうなあ。といっても東京や大阪からなら飛行機なんじゃないのか。

    2019/05/01 リンク

    その他
    Louis
    Louis 在来線を犠牲にしてまで新幹線は通せない、という話

    2019/05/01 リンク

    その他
    paravola
    paravola これまでの経緯/わざわざ金出して不便になって並行在来線の面倒まで見させられる案件

    2019/05/01 リンク

    その他
    clapon
    clapon 新幹線ができたからといって在来線を三セクとかにしたりすると余計に不便でメリットないよね…

    2019/05/01 リンク

    その他
    augsUK
    augsUK 近郊ベッドタウンに新幹線はむしろ経済縮小にしかならないというのはよくわかる。

    2019/05/01 リンク

    その他
    kitaido0
    kitaido0 肥前国を二つに分けたことが失敗。今からでも合併し、壱岐・対馬を福岡県に。

    2019/05/01 リンク

    その他
    standardm
    standardm 多少近距離でも早くなるに越したことないのだけど、値段が倍くらいになって、そんなに急がなくていいのにたまったもんじゃない、っていうイメージ。

    2019/05/01 リンク

    その他
    Barton
    Barton もう複線フル規格・在来線はJR九州維持で引けばいいと思うのよ。佐賀県の新幹線駅はゼロにして。こうまで言われていたら進む物も進まない。JRももっと強気で行ってもいいと思う。

    2019/04/30 リンク

    その他
    whole-grain
    whole-grain 諫早経由でしょ

    2019/04/30 リンク

    その他
    Fuggi
    Fuggi まあ落とし所は「佐賀県区間をミニ新幹線方式にして、建設費は国と長崎県で折半」ってところかな。

    2019/04/30 リンク

    その他
    travel_jarna
    travel_jarna 争うのが人間のさが。令和にても同じ。

    2019/04/30 リンク

    その他
    taron
    taron ぶっちゃけ、長崎新幹線、いらないよなあ。高速バスでいいだろ。

    2019/04/30 リンク

    その他
    nagaichi
    nagaichi 在来線縮小といわれたら、そら反対するわな。

    2019/04/30 リンク

    その他
    nzxx
    nzxx 実際いらないと思う

    2019/04/30 リンク

    その他
    Cujo
    Cujo りにあかんけいしゃもやきもきしてんだろうなぁ

    2019/04/30 リンク

    その他
    ziiobian1308
    ziiobian1308 Đường sắt cao tốc

    2019/04/30 リンク

    その他
    daibutsuda
    daibutsuda 佐賀空港経由ならメリットあるかと。福岡空港大ダメージかもだけど。

    2019/04/30 リンク

    その他
    otihateten3510
    otihateten3510 在来線は? のまとめ分かりやすいw /飛行機でよくね?

    2019/04/30 リンク

    その他
    UhoNiceGuy
    UhoNiceGuy 佐賀の地域エゴって言うが、広軌新幹線は長崎一県のエゴだよね。

    2019/04/30 リンク

    その他
    cartman0
    cartman0 シンカリオンの闇の部分出していこうぜ

    2019/04/30 リンク

    その他
    Insite
    Insite 通過点にメリットがないのは当然。いっそのこと長崎までトンネルで直線で結んでしまえ。

    2019/04/30 リンク

    その他
    rakko74
    rakko74 佐賀は福岡までしか見ていないって佐賀空港に加えて福岡空港が街ナカにあるんだもの、全国へは飛行機なんだからそりゃそうだよねぇ。/鳥栖だと博多までの通勤客も多いし、結局福岡までの在来線を重視するのは当然。

    2019/04/30 リンク

    その他
    mayumayu_nimolove
    mayumayu_nimolove 新幹線増やしすぎ。アイドルかよ。

    2019/04/30 リンク

    その他
    takuver4
    takuver4 ちょっとズレるけど、北陸新幹線開通後に石川県から新潟県は鉄道で行きづらくなった。特急列車が無くなったので。

    2019/04/30 リンク

    その他
    suusue
    suusue 新幹線って在来線無くなるの前提なので、ある程度距離が無いと通されてかえって迷惑感強いのよね…。変にゴネてこっち通せとか駅作れとか言われるよりかなりマシなのでは?

    2019/04/30 リンク

    その他
    YukeSkywalker
    YukeSkywalker 並行在来線を潰されたらたまったもんじゃないからな。

    2019/04/30 リンク

    その他
    yunnta21
    yunnta21 山形新幹線の例をあげている人がいるけど、ミニ新幹線が出来てから福島-米沢の間の在来線が絶望的な本数になったのを決して忘れないぞ。

    2019/04/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    佐賀県知事「佐賀県は新幹線整備を求めたことはなく、現在も求めていない」とその反応

    リンク 西日新聞Web 「負担ゼロでも認めない」佐賀知事、新幹線建設を拒否 与党検討委 長崎ルート新鳥...

    ブックマークしたユーザー

    • gm912020/06/07 gm91
    • fujipon2019/06/12 fujipon
    • synonymous2019/05/21 synonymous
    • cat12282019/05/05 cat1228
    • nisisinjuku2019/05/03 nisisinjuku
    • maidcure2019/05/02 maidcure
    • smicho2019/05/02 smicho
    • takagiaki38974902019/05/01 takagiaki3897490
    • dimitrygorodok2019/05/01 dimitrygorodok
    • MtAsuka2019/05/01 MtAsuka
    • Louis2019/05/01 Louis
    • paravola2019/05/01 paravola
    • SigProcRandWalk2019/05/01 SigProcRandWalk
    • sugaree20052019/05/01 sugaree2005
    • musashinokami2019/05/01 musashinokami
    • osugi3y2019/05/01 osugi3y
    • osakana1102019/05/01 osakana110
    • clapon2019/05/01 clapon
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事