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記事へのコメント334件
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waihasaruya
開き直ってるじゃん・・・寝坊とか忘れてしまったとか、社会人になる前に経験してるはずだから怒るんじゃん。低レベルすぎる。初めてで分からないことに対しての失敗なら先に教えとけよと怒るべきだけど。
hellshake
「(写真を撮り忘れて)本当に申し訳ない」と思ってるのに「そんなこと(≒その程度のこと)すっかり忘れて」みたいな表現使うのか。ネチネチ関係なく反省しないタイプの人間なんじゃないかと疑いたくなるな。
type-r
仕事についての具体的な指導ならまだしも、「寝坊」や「物忘れ」は(いくら新人とはいえ)上司がいちいち指導するようなものじゃないだろ。ましてや「上司に怒られながら心の中でバカにしてる」ってどういう了見だ?
tikuwa_ore
自助努力でどうにもならない事を怒られるのは理不尽だけど、このツイ主のケースは100%自分のミスじゃね?共感も賛同も出来ないな。何らかの障碍を抱えていて注意力散漫になりがちとかって話ならともかく。
juliajewelkali
「怒る」ではなく「叱る」のが上司の勤めだと思います。この漫画に乗っている上司は怒っています。「今後失敗しない為にどうしたらいいか」を伝えるべきだと思います。それが先輩だと思うんです。
meeyar
この手の実例(された側)経験ある。リカバリーや対処策の重要性は判る。ただ、本人の態度は「なんでこんなことで…」満載なので、自分でもきちんと考えて欲しいし、「〇〇しょうがないじゃん」はやはり開き直りと思う
bokmal
バカッターの一種というかツイートしてまとめられなければ、「私そんなに悪くなくない?そんなキツく言わなくてもよくない?」て友達相手に愚痴って「せやなー」と生返事されてる、どこにでもいる若い奴だな。
onesplat
というかな、まずビジネスにおいて怒った時点で終わりなんだよ。なにひとつ良いことないからな。よい歳こいたおっさんがアンガーマネジメント出来てないの見ると悲しくなるよね。怒っていいのは高校生まで
maguro1111
"怒られた後に”チョイチョイ”と自販機のところで缶コーヒー奢ってくれて、「忘れないようにディスプレイとかに付せん貼っておくといいよ」" 新人が物忘れする度にコーヒー奢って付箋の使い方説明すんのか
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2019/05/28 リンク