エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント78件
- 注目コメント
- 新着コメント
sauce3
ヒゲダンもキングヌーもちゃんと聴くとボカロとは全く別の文脈だってわかるんだけどな。むしろめちゃくちゃいろんな音楽を聴けるようになった世代がゆえの音楽というか、アクセシビリティの問題な気がしてる
maemuki
キングヌーの根底には青春くさい共有、高度に進化した現代のブルーハーツような感じだと思っています そして髭ダンは正統派ポップスバンドだから普通に受けていると感じました ゲスはサブカルのエントリーモデル
lucioniki
サブスクがプラットフォームになったお陰で海外トレンドをキャッチアップする様になったからだと思うよ。本邦でもポップやラップ、r&bの先鋭的な人は数年前からだったけど、ギターロック界隈もようやくという事ー
fu-wa
和音やメロディはもちろん、機材的にも技術的にも飽和したあとで音楽を始めた世代にとって、はじめから音楽的オリジナリティを放棄し、ひたすら技巧的になっていくしか、めざすべき方向性が存在しないからだと思う。
gxg
皆YMOとか好きなのにテレビ界隈が徹底的に知らないフリしてたから。椎名林檎もゲスもとりあえずビョークとか通ってる訳で。Babymetalの本気度も時代やね。逆に星野源は細野さんから抑制を学んだり皆きちんと勉強してる。
aquatofana
ボカロは「人間が歌うことを考えて作ってない(悪い意味で機械音楽)」って感じだったけど、King Gnuは「楽器で演奏する前提で作ってる(良い意味の器楽)」って感じがする。音楽的基礎教養の有無が影響してるのだと思うが。
nothingisforever
漫画にしろ音楽にしろゲームでも最近感じるんですが、現代のものはその過程でものすごく進化しているなと思います。作り手があらゆる物を体験して取り入れていっているのだろうなと。
peketamin
King Gnu的なものが良いと認知されたのは白日のキャッチーさの功績では。カッコよくカラオケで歌いたくなるサビと覚えにくい進行がその層に刺さったと見た。J-R&BがDoubleではなく宇多田によって受け入れられたように
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2019/12/29 リンク