エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント31件
- 注目コメント
- 新着コメント
gachapining
極端な例を挙げるとアキネーターみたいに、結論に辿り着くまでに多数の分岐が予測される場合は、即時応答性のある電話の方がスムーズな解決につながる気がする。まぁ社内ならSlackでよいんだけど‥
differential
確実に早くお願いする時はメール&電話。あと文章にまとめるのクソ下手な人は割と多くいると感じる。その人たちのメールを脳に?浮かべながら読む時間も相当損失。ずっと分かるメール書く時間もゼロじゃないし
mate_gai
私が電話に頼るのは以下の2つ。めんどくさいよね。 ①主語がないなど読みづらくわかりにくいメールを書く人に再確認する手間を省く ②メールの返事を返してこない人(多忙かつ要領悪いタイプ)を直接捕まえる目的
Naotoh
分岐しまくる話は電話がチャットで。明確な指示、分岐の少ない話はメールで。この手の話は何度も出てくるがケースバイケース。目的(時間、内容)に合わせるだけ。電話もメールも人の時間を奪うことに差はない。
differential
確実に早くお願いする時はメール&電話。あと文章にまとめるのクソ下手な人は割と多くいると感じる。その人たちのメールを脳に?浮かべながら読む時間も相当損失。ずっと分かるメール書く時間もゼロじゃないし
turanukimaru
新人の場合、何が分からないのかも分からないので文章にできないってことが良く有る。職場なら目の前でやらせてみれば問題を把握してアドバイスできるがリモートではできないので面倒でも音声チャットするしかない。
gachapining
極端な例を挙げるとアキネーターみたいに、結論に辿り着くまでに多数の分岐が予測される場合は、即時応答性のある電話の方がスムーズな解決につながる気がする。まぁ社内ならSlackでよいんだけど‥
triggerhappysundaymorning
これ逆もまた真なりでなんでもメールで送ってくる人,雑なメールでの問い合わせにたつぃてこっちで全部回答作ってCC入れてる人に回答全部して,その人たちからの問い合わせも全部そっちでやれってケースもあるあるよね.
sekiryo
メールで文章推敲する時間が無駄。電話ならいくらでも伝えられる。メモ必須やメールにした方がわかりやすい場合は事前にメール+電話。電話に出たくないって理由で片方封印したいのは非効率極まりない。齟齬の元。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2020/10/03 リンク