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記事へのコメント238件
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sisya
こんなことしてしまえば、しがみつきたい人以外はさっさと離れてしまうだろう。来年以降も、こういうことをする企業として就職希望者には見られるだろうし、覚悟の上だと思うが、それほど苦しいのだろうか。
mutinomuti
欧米なら訴訟もんだな。まあ、配置転換じゃなくてクビにするだろうけど/仕事の上下の話ではなく内定前に提示された業務範囲との差異の問題なんだけど許容する人多くて怖い。同一労働同一賃金が普及しないわけだ
Dai44
コルセンでなくても個人宅に行って巻紙書くならコルセンの方がまだいいわ…と思う私の価値観 https://withnews.jp/article/f0140722004qq000000000000000w00a1001qq000010298a
sato0427
下に見て失礼とか言ってるけどプロパーで回してるコールセンターなんて聞いたことないからな。下請けに流してさらに派遣や委託で回してるのが現実で、むしろプロパーを派遣できるセンター持ってる方がすごい。
uefi
コールセンターをアウトソーシングして、現場で雀の涙ほどの給料しか貰えない派遣社員の人生を消費するやり方よりよほどいいと思う。商品を企画や開発する人は、それを売る結果を身をもって知るべきだと思う。
hapnap
『コルセン仕事を見下して』みたいな意見があるけど、コルセンやるために入った新卒はいないだろうし、野村に関してはコルセンは花形、出世コースでないのは事実なので、嫌なら辞めてっていうヤラシイ雇用調整だな
lady_joker
コロナで対面営業の機会が減っているからコールセンターに回して顧客対応をさせようというのはそんなに悪手とも思わないけれど。これから失業率が高くなるため不利な条件も飲ませやすいという判断もあるのでは
th_6295
営業→コールセンターってことなら(時勢もあるし)最大限の類似業務の割り当てじゃないの? 期間限定ならそれこそ現場研修で、トヨタはディーラー行くと言うし、製造業なら工場のラインに全員入ったりするよ。
medakamaster
コールセンターが営業より下というより、バリバリ営業で成り上がろうとした人が、受け身のコールセンター配属になったことを面白がってるんじゃないかな。 でも、野村のコールセンターはそんなに受け身だろうか…?
srng
コルセン業務自体がどうこうではなく、一部で追い出し部屋として使われている現状があるからこそこの反応。営業は成果出せるけどコルセンはそういうの無いので、ガツガツ系証券志望新卒にはかなりきついんじゃないか
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2020/10/07 リンク