エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント199件
- 注目コメント
- 新着コメント
rAdio
極論を強弁しておけば、それより穏当な主張が通りやすくなる。実際、コメント欄にも「萌え表現はともかく……」的な意見が出てきている。 / この手の極論は、「モット・アンド・ベイリー論法」的に転用されがち。
mionosuke
「人ごみを避けるため今年は帰省をしなかったガッキーが、選んだレジャーは、家で寝正月&ゲーム」ってメッセージが読み取れるけどな。もしかしたら、ゲームの中で親戚にあってるかもしれない、とか。
skyfox_xxx
自分はフェミニストであり該当の広告に何一つ問題性を見出せないので、この手の特殊なことを言う人を「フェミ代表!」みたいに言われると困ってしまう。少なくとも自分は噛みついてる方に同意しないと声をあげておく
hiroujin
港区ガイドライン「目を引くためだけに『笑顔の女性』を登場~『性の商品化』につながります」は、選挙ポスターも駄目になるんだが自覚ある?内閣府男女共同参画局はガイドラインへの遵守義務は無いと公式回答してる
quick_past
せっかく話題になってるエントリなのに、なんで消すの?目立ちたくて書いたんじゃないの?もったいない()https://tinyurl.com/y8rr5nl9 https://tinyurl.com/y9jyfptm https://tinyurl.com/y7e34wee
natu3kan
若い美しい女性を広告で使う為に、新しい基準に合わせて形式化されていくのかも。「後でスタッフが美味しくいただきました」のテロップみたく。追記:確かに今って女性もゲームするようになったな。
white_rose
意味もなく若い女性を表象に使うなってのがあって、にっこり笑ってるだけのポスターとかが該当する。これは意味があると思うけど、フェミガーしたいあまり前者もまとめて叩いてるアンチはいい加減にしてほしい。
arguediscuss
表現をターゲットにして噛みつくよりも、より一般化して価値観そのものに噛みついた方が説得力が増す気がする。個々の広告のどれがよくてどれがダメか、ではなく、そもそも何をするのがダメなのかを論じた方がよい。
deamu
セレクティブエネミーかな。でもフェミの『一人一派』理論はこれを切断処理できないはず。あと女権縮小志向な今回の言動に、萌えポスター叩きなんかよりも強い勢いの否定がフェミから全く出てこないのなぜなんだぜ?
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2020/12/29 リンク