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記事へのコメント104件
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Helfard
キャラが出なくて天井まで回すのはまだ辛うじて許容もできよう(納得はしない)が、サポートカードを完凸まで回す時の期待値はさすがに発狂する。でもそれこそが強さに直結する。私は天界の戦いには参加できん。
wapa
天井まで引く、をやるとタガが外れる感じがして今までやったことないな。せいぜい何step目かでSSR確定、とかぐらいで。無料でもいっぱい引くのに慣れさせることで金銭感覚おかしくさせるのは、まさにギャンブルの構造
turanukimaru
やらなきゃいけないことは多いが出来ることは少ない。そして無課金は出来ることが増えない。課金してもできることが増えるかは運次第。運営はレースを増やすより育成手段を増やすべき。出来ることが増えないと飽きる
hanyA
これまでに育成で天井2回、サポで天井1回だけど、最初1回が絶好調で、味を占めた後の2回が目も当てられなかったので、無料石が30000貯まるまではもう引かない所存。とはいえ、天井でもカレンチャンに悔いは無し。
Saint-Exupery
ウマ自体はp2w行き過ぎてて早々に見切ったけど、全体3%に個別0.75で激シブってどんなソシャゲやってきたんだよとは。個別0.25とかリセマラ10連のみで0.02を当てるのがソシャゲの当たり前では。
lcwin
ウマ娘、推しキャラがいる人は実装に備えて天井まで石を貯めて、推しキャラがあまりいないなら、コツコツ回して偶然の縁を待つ方が良さそうな感じ。やっとサポカSRが友人以外1枚は完凸したからプレイアブル増やしたい
suusue
ウマ娘のガチャは大体こんなもん。とりあえず☆2ウマ娘とSR完凸サポカいくつか揃えたらゲームにはなるので、課金の目安としては大体そこら辺。無課金は年単位で遊びつもりで他ゲームと掛け持ちでないと飽きる。
pptppc2
エンドコンテンツ(対人、高難易度など)がヌルいと無課金と重課金の差は無くなるんだが、これをやった方がソシャゲとしての寿命は明らかに短くなるので、結局重課金が俺TUEEE出来る仕組みにせざるを得ないのよねえ。
miruna
まあ正直金をかければかけるほど難易度が下がって面白くなくなるゲームなので回さなきゃいいんじゃないかな……PvPはもう少し仕様をなんとかしろ。育成ウマ娘はレジェンドレース2回で解放できるようになってるはず。
tekitou-manga
俺はサイゲの「収益最大化能力」を高く評価していて、客層やユーザ数も考慮して今の確率が収益最大化すると確信して設定してると確信してる/ソシャゲなんてP2Wなの決まり切ってるのに重課金に勝てないなら課金して!
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2021/05/17 リンク