記事へのコメント214

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    brimley3
    brimley3 そんなことより「ダイオウイカ」のぬいぐるみがドインパクト

    2023/02/28 リンク

    その他
    STARFLEET
    STARFLEET 本の装丁やPOPに関わってきた編集者的視点で見ても、空間内の視線誘導や幅広い購買動機の惹起でかなり最強な感じだな

    2023/02/28 リンク

    その他
    mugicha1000
    mugicha1000 インターネット根暗はデザイナーに厳しいのです・・・

    2023/02/28 リンク

    その他
    cyber_bob
    cyber_bob でもこの安売り特売パターンではぬいぐるみを購入する人はおもちゃ売り場に来ないぞ。

    2023/02/27 リンク

    その他
    agrisearch
    agrisearch スーパーやドラッグの職員研修でPOPの作り方を教えてもらえる。

    2023/02/27 リンク

    その他
    orangehalf
    orangehalf 背景のコマ割りは要素を大きく3分割しているから3段にして中断を2つに割っているのは同じ形式の集中線が3つ続くより中段でアクセントつけることで3段目が再度強調されるのかな。単にどっかから素材持ってきただけ?

    2023/02/27 リンク

    その他
    pockey_sword
    pockey_sword 紙面の目的はぬいぐるみを買わせることだけど、おもちゃ売り場に足を運ばせるor迷子にさせないまでしか機能してないので、デザインとしては勝利するわけないものだと思うけど…。

    2023/02/27 リンク

    その他
    meishijia
    meishijia このPOPは売り場担当者が商品を売る為に試行錯誤した結果なので、その立場になったことがない学生さんが勝ち負け意識せずとも、ここから何を読み取るかよな。

    2023/02/27 リンク

    その他
    GARAPON
    GARAPON 大学4年間の知識で「なぜ勝てないか」を分析してほしい。

    2023/02/27 リンク

    その他
    iasna
    iasna 何度見ても勢いだけで笑っちゃう、ずるいwww

    2023/02/27 リンク

    その他
    gimonfu_usr
    gimonfu_usr https://anond.hatelabo.jp/20230226233238(昔webデザイナー氏が「ActionScript苦労しても猫動画に負ける」仰ってたが、センス良いハテナーが「日本のプロダクトデザイン、ダサ」いうてはるから改善したげて。めげずに。)

    2023/02/27 リンク

    その他
    pptppc2
    pptppc2 パモさんオモチャ売り場をWatch…カワイイカワイイネ

    2023/02/27 リンク

    その他
    rohizuya
    rohizuya 洗練されたデザインでも結果が出なければ無意味かと。

    2023/02/27 リンク

    その他
    furugenyo
    furugenyo 集中線で目を引いてるのとコマ割りは読む順番を与えてて、ギザ吹き出しの強調という漫画読んだことある人のリテラシーを使った効果の出し方なのかな。アピールしかない文章で読みやすいし。

    2023/02/27 リンク

    その他
    mrnns
    mrnns アピタ・ピアゴってドンキと同じグループだから、それはそれで練られた戦略の下に作られてるだけでは?

    2023/02/27 リンク

    その他
    esper
    esper 日本語の特性大きいと思うんですよねー

    2023/02/27 リンク

    その他
    asazukekun
    asazukekun オレンジ!イエロー!みたいな看板も強い。オシャレロゴ看板の方が埋没してそう。

    2023/02/27 リンク

    その他
    kura-2
    kura-2 じゃあ4年勉強した感じでセオリーどおりにこれ書くならどうなるのさ?そこに4年分を超えるものがあるわけで。

    2023/02/27 リンク

    その他
    nekosann_08
    nekosann_08 こんなPOPにコロリと惹かれてしまう様静かに教育されてきた客という存在も忘れてはいけない。買い物で街をふらついている以上見た目の洗練度などではなく直球な情報で惹かれてしまうのだ!

    2023/02/27 リンク

    その他
    Dai44
    Dai44 必要以上にフォント数使ってないし、外れた集中線が価格にだけは合ってるのって焦らしからのキター!だしめちゃくちゃ考えられてるか野生だよね

    2023/02/27 リンク

    その他
    otihateten3510
    otihateten3510 よくできたデザインだ、GoGoが好き

    2023/02/27 リンク

    その他
    nakamura-kenichi
    nakamura-kenichi デザインを4年間必死で学んだんなら、もうちょっとこう、程度のいいサンプルというのが目に入らんもんかと。まあデザイン要素を完全に排した「対極として」なんやろけど、せめて「デザインとは」の視点で見ようや。

    2023/02/27 リンク

    その他
    harumomo2006
    harumomo2006 学術的に作られた場合もあるけど統計と経験で作ってる可能性もある。どちらもここに行き着くのに時間がかかる/現場叩き上げの臨時講師が「君たちが覚えたことは私の経験の5%にも満たない」と言い放ったのは忘れない

    2023/02/27 リンク

    その他
    ShimoritaKazuyo
    ShimoritaKazuyo 勝てるでしょ。見せたい部分を同じように見せて、不必要な部分消すだけで綺麗に見えるようになる。

    2023/02/27 リンク

    その他
    tsutsuji360
    tsutsuji360 アピタだからドンキの人じゃね?

    2023/02/27 リンク

    その他
    gui1
    gui1 くコ:彡

    2023/02/27 リンク

    その他
    RiceontheBackofaFork
    RiceontheBackofaFork メガネ掛けてたら…

    2023/02/27 リンク

    その他
    e-freesia
    e-freesia 「チープでPOPなアメコミ風デザイン」を目指してるのに「スーパーの広告」にしか見られてないあたり素人デザインかと。土台はしっかりしてるのでテンプレートだと思う。なのでチグハグ感がすごい。でも現場はこれでOK

    2023/02/27 リンク

    その他
    hatomugicha
    hatomugicha 勝ち負けの基準もツイートされているのかな

    2023/02/27 リンク

    その他
    cyan0302
    cyan0302 このポスターも「これが一番刺さんねん」って思って作って無さそうだけど...

    2023/02/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    大学で4年間必死にデザイン学んだところで、これに勝てないの鬱「とっ散らかっているように見えて必要な情報はスッと流れで読める」

    つねおか@創英角ポップ体 @___051_9 大学で学んでも「OHH〜!!」は出てこないだろくらいの気持ちです。 適...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/09/10 techtech0521
    • yogasa2023/03/18 yogasa
    • hot_ic2023/03/17 hot_ic
    • Tack2Me2023/03/06 Tack2Me
    • wakuwakutankentai2023/03/03 wakuwakutankentai
    • ttten2023/03/01 ttten
    • tatatayou2023/02/28 tatatayou
    • brimley32023/02/28 brimley3
    • sskoji2023/02/28 sskoji
    • gyu-tang2023/02/28 gyu-tang
    • STARFLEET2023/02/28 STARFLEET
    • mugicha10002023/02/28 mugicha1000
    • Nekoyama2023/02/27 Nekoyama
    • donotthinkfeel2023/02/27 donotthinkfeel
    • YQsan2023/02/27 YQsan
    • cyber_bob2023/02/27 cyber_bob
    • rin512023/02/27 rin51
    • tg30yen2023/02/27 tg30yen
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事