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記事へのコメント284件
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cider_kondo
知人の息子の体験談として聞いたら「酷い話だ」というと思うけど、togetterにまとめられた話だと「本当かどうかは分からないな」というのが第一印象だなあ。togetterの媒体信用度って最早そのレベル
dusttrail
昔近所に出来た住宅展示場を冷やかしに行ったとき、セキスイハイムだけが、家なんか買いそうにもない普段着の母娘を1時間つきっきりでキラキラした目で案内してくれた。物を売るってそういうことだと思うんだ。
bokmal
あらゆる人を完全に等しくお客様候補として扱えというのは無茶だし営業マンの気持ちはわからなくもないが、こういうのは客商売にはつきものだしスマートな対応がマニュアル化されてそうなもんだけど。
ANNotunzdY
どこかで読んだ「まずわざわざ来店して頂いたことに感謝するべき」という教訓を思い出した。経費の問題もあるのでカタログを渡す必要は無いけれど、日々態度は忘れないようにしたい。なかなか疲れてると難しいけど。
Syncrea
高校生の頃、日産のメカニックさんが私が車好きだということを知ってS15とR34GTRの店舗用ポスター持ってきてくれたっけ。1m*2m位の大きなやつ。実家で今でも保管されてる。#NISSAN
hiro2460
「トヨタで初めて言われた」というのは、今までも何回もトヨタでカタログもらってたのか、他メーカーではカタログもらってたのか、どちらだろう。ただでカタログもらえると思ってる方がおかしい。
mk16
>カタログ渡しの是非でいえば「すみませんいま余分のカタログがないので」あるいは「試乗してくれた人のみ」といった応対をすればいいだけ。その相手の属性を否定するような接客はサービス業として愚か極まりない
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2016/02/03 リンク