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fusion 360の建築モデリングソフトとしての使い方
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fusion 360の建築モデリングソフトとしての使い方
まずはfusion360をマニュアル読まずに触ってみた 習うより慣れよといいますけれど、私はソフトを触ると... まずはfusion360をマニュアル読まずに触ってみた 習うより慣れよといいますけれど、私はソフトを触るときには直感的に使えるかということを気にしているので、マニュアルを読まずに触ってみることにしています。 (60分のチュートリアルは先に見てから進めています。) スケッチを描いて押し出してみたいなのは簡単にできましたので、直感性でいうなら、SKP<Fusion360<Rhinoみたいな位置づけです。 コンポーネント同士をつなぎ合わせて動かす!とか高度なことはマニュアルなしではさすがにできませんでした。 それからスカルプモードでぐにゅぐにゅ形をいじったりということも簡単にできました。(下図) こういう造形がいとも簡単にできてしまうのは驚異的ですよね。 よって直感性からするとモデリング的にはハードルは低いけれど、難しいことはマニュアルなしでは少し厳しいよといった感じです。 Fusion360は