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例年8月は新CMが少ない傾向にあるが、今年はコロナ禍も加わったことで8月前期の新CM数としては、月2回の... 例年8月は新CMが少ない傾向にあるが、今年はコロナ禍も加わったことで8月前期の新CM数としては、月2回の調査を開始した2004年4月以降で過去最少の324篇にとどまり、ランキング上位には既存CMが目立った。 CM好感度の首位にはソフトバンク『SoftBank』が立った。「5Gってドラえもん?」をコピーに、ブルース・ウィリスがドラえもん、鈴木福が15歳ののび太を演じるシリーズの新CMで、のび太らの下校中の一幕を描いた。5Gで実現する自由視点映像について尋ねるジャイアンに、スネ夫が「タケコプターで自分の好きなところから見るのと一緒」と答える。ドラえもんがタケコプターを差し出すも「ドラえもんの道具いらなくね」などと言われてしまう内容だ。 意外性のあるキャスティングとコミカルなストーリーで分かりやすく5Gのベネフィットを訴求し、小学生からシニアまで幅広い世代の支持を集めた。 長く愛される『ゼスプリ