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「ザ・秘境生活」がYouTubeに見つけた厚い金鉱
全世界20億人という圧倒的な視聴者数を背景に、ビジネスの世界でも存在感を増すYouTube(ユーチューブ)... 全世界20億人という圧倒的な視聴者数を背景に、ビジネスの世界でも存在感を増すYouTube(ユーチューブ)。その活用はいまや、動画コンテンツの先駆けであったテレビ局にも広がっている。単に番組の予告動画を置いておくだけではない。実際にテレビで放送しているような長尺のコンテンツをも配信し始めている。 今年10月、地上波より規模が小さいある日本の衛星放送局が、YouTubeで一つの節目となる「チャンネル登録者数100万人」の達成を発表した。世界最大のドキュメンタリーネットワークとして知られるアメリカ・ディスカバリーの日本法人、ディスカバリー・ジャパンだ。 ディスカバリーといえば、「ディスカバリー・チャンネル」や「アニマルプラネット」など多数の人気チャンネルブランドを抱える放送局。日本ではケーブルテレビ「J:COM TV」などで視聴できる。加えて2019年9月からは自社動画配信サービス「Dplay