エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
空中給油機、実は「地上でも他機に給油」できます! めったに見られないレア運用が行われた「国難」とは | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
空中給油機、実は「地上でも他機に給油」できます! めったに見られないレア運用が行われた「国難」とは | 乗りものニュース
空中給油機はその名のとおり、飛行中に別の航空機へ燃料を給油する機能を持った航空機です。しかし実は... 空中給油機はその名のとおり、飛行中に別の航空機へ燃料を給油する機能を持った航空機です。しかし実は、地上でも他機に給油をすることが可能なのです。どのような方法で実施するのでしょうか。 「FARP」という装置を用いれば 空中給油機はその名のとおり、飛行中に別の航空機へ燃料を給油する機能を持った航空機です。しかし実は、地上でも他機に給油をすることが可能なのです。どのようなときに、どのような方法で実施するのでしょうか。 MC-130E「コンバットタロンII」が曳航する「ドローグ」に対して、「プローブ」を差し込み、空中給油を受けるMV-22B「オスプレイ」(画像:アメリカ海軍)。 これを行うには、FARP」と呼ばれる装置を用いる必要があります。FARPは「Forward Area Refueling Point(前線基地給油点)」の頭文字を取ったもので、ポンプとブラダー式のタンクで構成された可搬式の