エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スマートスピーカーの売れ筋、Clovaは若い世代に人気 - 日経トレンディネット
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スマートスピーカーの売れ筋、Clovaは若い世代に人気 - 日経トレンディネット
今回はビックカメラ有楽町店(東京・千代田)でスマートスピーカーの売れ筋を調査した。スマートスピー... 今回はビックカメラ有楽町店(東京・千代田)でスマートスピーカーの売れ筋を調査した。スマートスピーカーは2017年秋ごろから国内で本格的に流通するようになり、現在は米グーグルの「Google Home」と、米アマゾン・ドット・コムの「Amazon Echo」、LINEの「LINE Clova」などが市場を作っている。 ビックカメラ有楽町店でオーディオコーナーを担当する宮川力也氏は、現在の動向について「Google Homeの発売当初はキャンペーンの効果もあって爆発的に伸びました。最近はその勢いは落ち着きましたが、安定して売れていますね。スマートスピーカーで操作できる家電も増えていますし、スマート家電リモコンがあれば赤外線リモコン対応の家電にもつなげられますから。そうした便利さがじわじわと浸透しているところだと思います」と解説する。 ビックカメラ有楽町店1階にあるGoogle Home売り場。