エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント212件
- 注目コメント
- 新着コメント
esbee
この人は仕事がうまくいってなくて承認欲求が満たされてないのだろうか とりあえずTwitterやめてカウンセリング受けたほうが……/ https://twitter.com/kamekurasan1/status/1515697762758979585?t=-GhjbZrg6mzojERPRQjjGw&s=19
differential
この人には女の体が全て「性の記号」に見える訳?/女の体は「男にとっての性的亢進コード」以外にも、デザインやコピーや諸々によって別の意味を持たせることもできる/あの広告はそれに失敗したパターンかも
gesyo
どちらの広告も問題ないと思うけど、燃やしたい人からすれば「女性の裸をアイキャッチに使っている」「不快」など、いくらでも難癖を付けることができる。これが根拠なきキャンセルカルチャーの問題点。
Gka
“新しい服を探そう”ではなく“今週も素敵な一週間になりますように”のキャッチなら炎上したよ。ボタンが外れた女子高生の性的表現(児童ポルノ)を見て元気になろうという発想を否定しているんだよ…絵柄ではない。
cinefuk
「女性ファンを切り捨てても、子供を性的に眺める事を肯定したい」という小説家。右翼とミソジニーをメインの作風にしていく予定なのだろうか。ちなみに本広告は2016年、日経がUNとUnstereotype Allianceで提携したのは2020年
sink_kanpf
これウーマンリブ的な女性主体表現の広告だよね。釜本選手の全裸サッカー広告と同じようなモノ。例の広告は見世物としての女性客体表現だから似て非なるもの。表面ばっかなぞるから表自界隈は浅いと嗤われるんだよ…
Gl17
広告性格の違いや時代性の指摘と並び、当時割と抗議があったというツッコミもされていて、単にツッコんでいるつもりの反フェミ側が無知を一方的に晒している毎度のやつ。でも、シンパはそれ以上に無知なので…。
jo_30
必死に論点をずらす人、問題は「今回の批判者は自分の中の差別意識に対して自覚と警戒心を持ち合わせているか」という点であって、そこから目をそらそすほど知念氏の批判の正しさが証明されることになるので悪手だ。
tettekete37564
未成年かどうかが論点だったっけ?まあいいやんじゃあのイラストで元気が湧いたターゲット層を同じように元気湧かせる代案出してくれない?そしたら何に火をつけてるのか少しは分かるんじゃない
sametashark
過去のそれぞれの問題点が区別できていなくて、ただ「叩いてた」印象だけの人が多くて驚く。で、これは女子高校生と明らかな表像に対して「たわわ」と性的部位装飾ワードを使ったり、女性の胸を眺める漫画の広告か?
cardmics
テレビCMでもう「料理をする女性の姿」が見られないように、タイミングや掲載場所次第では成人女性でも炎上はすると思う。実際、たわわだって、東スポに掲載されてりゃ炎上はしなかっただろうし。
metaruna
ananのSEX特集広告がOKで、アニメ着衣女性がアウトなの、女性のお気持ち以外で説明してくれますか笑?女性様のお気持ちが法律より重視される世の中っておかしくないですか?https://twitter.com/BlauerSeelowe/status/1511410878167465985
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2022/04/17 リンク