エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
397 usersがブックマーク
184
Takkyu Ishino/石野卓球 on Twitter: "おいSONYよ。 さっさと俺や前科者と作った曲を解放しろよ。原盤権を持ったお前らSONYも儲かるし著作権理を持った俺もちょっと儲かるんだぜ。 もはや瀧を困らせたいだけだろ?"
記事へのコメント184件
- 注目コメント
- 新着コメント
sunamandala
原盤権(録音物、レコ協が管理)と音楽著作権(音と歌詞、JASRAC等が管理)は別物でSONYが原盤権の「送信可能化権」を行使してないから著作者が望んでも原盤を配信できない https://www.ishioroshi.com/biz/kaisetu/chosakuken/index/genbanke
tecepe
ラルクは発売停止になってたか?みたいなコメントありましたけどなってますよ。アニメるろうに剣心で調べればすぐ出てきます。あとミュージシャンやアーティストは口調汚くてもいい論理意味がわからん。
RIP-1202
まーでも実際、電気は前科者の弱みがあるが、なにもない人でもレコード会社移籍や解散した時、お蔵入りや廃盤になった曲などは原盤ごとレコード会社が塩漬けにしちゃうしね。悪しき制度だと思うわ。
brain-owner
“「フジロックに合わせて音源解禁します」だってよ。商売だかんなまあいわ”→散々騒いでおいて「卓球がSONYに直接聞かなかったから悪い」って話。卓球ってこんなマヌケを人のせいにしてファンを煽る芸風なんだなw
hit0my-62
ツイートと関係ないけど未だにCD買ってリッピングしてiTunesと同期して聴いてる身からすると「原始人みたいなこと」というブコメに大変ショックを受けている(語尾にウホとかつけようかな)/ストリーミングはこの辺が怖い
luege_traum
別に過去に作った曲は自粛しなくて良いじゃんって思う派だけど、そこに寛容じゃない人が一定数いるからなぁ。ブコメにもいるし。そういう世の中だと仕方がないんだろうという気もするよね。
tama___si
会社が受けた損害という大きな視点からの批判が多いけど、一連のリプ見るに担当者レベルのとこまでもう話が済んできてるのかもしれない。だとしたらさっさと聴ける状態にしてやれよという側だなあ。
junnishikaw
典型的なトーンポリシングのサンプル(態度や口ぶりを差し引いて言ってる内容を汲み取れるか?)。これを見てもっと言葉選んでうまく言えば良いのにと思うか、四の五の言わずに声は上げるべきだと思うか。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2020/06/07 リンク