記事へのコメント20

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    atoh
    atoh 万引き家族に文句つけてたのはいわゆる『愛国者』でしょ。とすると、韓国も同じように恥をかいてざまあみろとか、内容は置いといてアカデミー作品賞を先に取られて口惜しいとかそんなんじゃないの。

    2020/02/11 リンク

    その他
    cider_kondo
    cider_kondo 何回読んでも理屈が分からないんだけど、「国家主義者はどこの国の話でも一律に国の側に立つべし」という妄想を押しつけてるんだろうか?(確かにメッテルニヒ時代辺りなら賛同してくれそうな見解だとは思うが…

    2020/02/11 リンク

    その他
    xufeiknm
    xufeiknm こういう意趣返ししてる奴は映画見ないでいいよ。サウスコリア「世論」嫌いでもいい映画はいい映画。

    2020/02/11 リンク

    その他
    asx
    asx 10年くらい前だけど、韓国でも海外で人気の監督は賞狙いのスカした奴らだ的な批判が多く国内の一般評価は微妙だったりするという話を韓国人から聞いた。どこにもいろんなこと言う人はいるんじゃない?

    2020/02/11 リンク

    その他
    goadbin
    goadbin 個人的には映画監督に党派性から批判するのは野暮だと思う。そういう意味で高須とか水田は野蛮人としか思わない。ただ映画とか文化に税金を入れることに関しては正直否定的。

    2020/02/11 リンク

    その他
    shikiarai
    shikiarai 万引き家族は所々もうちょっと上手く表現出来たのではみたいな部分がちょっとあったよね。わざとなら別にいいけど

    2020/02/11 リンク

    その他
    mohno
    mohno そもそも「万引き家族」のどこが“反日”なのか分からないが、助成金もらいながら公権力とは距離を置くといって顕彰を断りつつ、フランス政府が開催するカンヌにのこのこ出かけていく是枝監督はよく分からん。

    2020/02/11 リンク

    その他
    aa_R_waiwai
    aa_R_waiwai リベラルは「多様性を認めることが大事」というが、「日本語の歌というだけで放送禁止になる」という、バリバリのネトウヨ国家から素晴らしい作品が生まれた事について、どう脳内で整合性を取ってんのかは気になる。

    2020/02/11 リンク

    その他
    tomoya_edw
    tomoya_edw よその国までそんな口は出さんでしょ、だって国の助成金が焦点なら他国の文化や事情まで口出すのはイミフじゃん?/ それはそれとして万引き家族は普通におもんない。好きな人はすまんな。

    2020/02/11 リンク

    その他
    daigo714
    daigo714 日韓のネトウヨが図らずも一緒になってパラサイト叩いてる姿ってなかなか強烈だよ

    2020/02/11 リンク

    その他
    washburn1975
    washburn1975 「反韓」は「親日」と完全イコールだから……。

    2020/02/10 リンク

    その他
    Hidemonster
    Hidemonster 補助金は興味無いが「万引き家族」があの出来でパルムドール取ったのが信じられん。カンヌってコネだってはっきりわかんだね。

    2020/02/10 リンク

    その他
    hisawooo
    hisawooo

    2020/02/10 リンク

    その他
    Wafer
    Wafer よその国は関係ないんじゃ?

    2020/02/10 リンク

    その他
    metaruna
    metaruna 馬鹿を擁護したくないし、ポン・ジュノのファンなのだけど、パラサイトって助成金で撮ってたの?違うよね?なのでその論理は違う。あと韓国も朴槿恵政権のときの芸術家ブラックリストにポン・ジュノは入ってたよ。

    2020/02/10 リンク

    その他
    Tailchaser
    Tailchaser ポンジュノは昔から反体制やしなあ、パラサイトに限らずいいもん撮るでこの人

    2020/02/10 リンク

    その他
    IkaMaru
    IkaMaru 言う人は言うだろう。そんなポンコツはSNSで吠えてるのが関の山だというだけで

    2020/02/10 リンク

    その他
    grdgs
    grdgs やましいことがあるから批判的作品を攻撃するんだよね。あいトリもしかり。

    2020/02/10 リンク

    その他
    dc42jk
    dc42jk 万引き家族に文句言ってたのは日本国民だから税金の使い方に文句をつけるという道理が一応あったわけで、他国の映画に他国の税金が使われてることに文句つける道理がなんかあるのか?

    2020/02/10 リンク

    その他
    tvxqqqq
    tvxqqqq 実際ポンジュノはパククネ政権でブラックリストに入れられてたよね

    2020/02/10 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    emDA on Twitter: "「万引き家族」がカンヌを獲ったときに、「国の助成金で "反日" 映画を撮って世界に晒すなんて」とか言ってたバカがいたが、その見かたからすれば、「パラサイト」は「国を挙げた支援を受けてきた韓国映画界から出てきた "反韓" 映画でオス… https://t.co/7UlCxlIxZ1"

    「万引き家族」がカンヌを獲ったときに、「国の助成金で "反日" 映画を撮って世界に晒すなんて」とか言...

    ブックマークしたユーザー

    • h1roto2020/02/12 h1roto
    • mattsunhokuhoku2020/02/12 mattsunhokuhoku
    • atoh2020/02/11 atoh
    • cider_kondo2020/02/11 cider_kondo
    • federico712020/02/11 federico71
    • xufeiknm2020/02/11 xufeiknm
    • asx2020/02/11 asx
    • quick_past2020/02/11 quick_past
    • kori31102020/02/11 kori3110
    • Utasinai2020/02/11 Utasinai
    • goadbin2020/02/11 goadbin
    • shikiarai2020/02/11 shikiarai
    • kiku-chan2020/02/11 kiku-chan
    • ytsk2020/02/11 ytsk
    • hyolee22020/02/11 hyolee2
    • neet_modi_ki2020/02/11 neet_modi_ki
    • oka_mailer2020/02/11 oka_mailer
    • mohno2020/02/11 mohno
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事