記事へのコメント25

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    narwhal
    narwhal これが発端か。

    2017/05/03 リンク

    その他
    digits_sa
    digits_sa コモディティなテレビというハードウェアのスペックを間違えたまま売り続けていたメーカーのハードウェアがイノベーションを起こすとは思わないし、コストの掛け方を知らない軟派な印象。

    2017/05/02 リンク

    その他
    W53SA
    W53SA そしてこの対応である https://twitter.com/ikeay/status/858990024674557955

    2017/05/01 リンク

    その他
    ledsun
    ledsun 玄人志向のような「カスタマーサポート不要」のイメージを確立したブランドですらスペック表記が間違ってたら問題になるhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%84%E4%BA%BA%E5%BF%97%E5%90%91

    2017/04/30 リンク

    その他
    REV
    REV 火力発電所がミスで停止したってレベルじゃなくて、火力発電所が建つと思っていたら原発が建ったレベル

    2017/04/30 リンク

    その他
    ublftbo
    ublftbo ああ、これは全然分かっていない。コストをかけてミスを防ぐべき部分を蔑ろにしたというのと、(消費者庁に相談したという部分は顧慮すべきとはいえ)発覚した後の対応が論外だった所が批判されているのであるから。

    2017/04/30 リンク

    その他
    chopapapa
    chopapapa ミスじゃなくて詐欺の類なんだけど。バカかよ

    2017/04/29 リンク

    その他
    Hohasha
    Hohasha アメリカだったら普通に訴訟ものなのでは。

    2017/04/29 リンク

    その他
    howdy39
    howdy39 ミスを起こしたことではなく対応の悪さが問題視されてると思う。ミスっても真摯に対応すれば逆に評判を良くすることだってある

    2017/04/29 リンク

    その他
    moritata
    moritata そういう次元の話じゃないだろうに…6万円のソフト買ったけど機能不足で使い物にならず、クレーム入れたら二千円返すから〜で許すんだろうか?それにまともに謝る気があるように見えないのも炎上理由なんだけど…

    2017/04/29 リンク

    その他
    cl-gaku
    cl-gaku リフレッシュレートが何かわかってないんじゃ…

    2017/04/29 リンク

    その他
    oakbow
    oakbow これは一連のツイートで中山智さんがとても良いことを言っている。UPQの今回の問題でスタートアップに対して不寛容になることを危惧するのは、さすがに筋違いだと思う。

    2017/04/29 リンク

    その他
    triggerhappysundaymorning
    triggerhappysundaymorning お金貰ったのかよっぽど馬鹿なのかってツイートだな.「スピードと安さが売り」なのにスペック下げたらその「安さもなくなるだろ.本当に「ミスに厳しい」ならこんな何度もやらかせねえだろw.十分甘いよ.

    2017/04/29 リンク

    その他
    kamiokando
    kamiokando この発言もミスだと思う。ブクマでひっそりと言っておこう。客にとってはベンチャーとか価格が安いからとか関係ない。

    2017/04/29 リンク

    その他
    marmot1123
    marmot1123 「ミスに厳しいの良くない」には賛同するけど、UPQは安全をおろそかにし、その上不誠実な企業なので叩かれているのだと思う。日本ではこの2つは外国よりも基準が厳しいとは思うが、自分はそれで良いと思う。

    2017/04/29 リンク

    その他
    ktra
    ktra そりゃ中国メーカー製品を右から左に流しているだけなんだからスピードだけはあるのは当然なんだよね。スピードだけは/UPQの利益が上乗せされている分安さもない

    2017/04/29 リンク

    その他
    odz
    odz リフレッシュレートが120Hzか60Hzかというのははそういうレベルじゃ無いだろ

    2017/04/28 リンク

    その他
    sisya
    sisya スタートアップ企業から商品を買っているのだから大企業レベルのクオリティを求めるなという言い分は理解できる。だが、今回はミスした後のサポートをしていないという問題で、むしろ優しさに付け入られている話だ。

    2017/04/28 リンク

    その他
    nost0nost
    nost0nost 嘘ついて居直るのは「ミス」では無いだろ… この馬鹿は何が問題になってるのかわかってないんだろうが

    2017/04/28 リンク

    その他
    K-Ono
    K-Ono うん誰もミス自体に目くじら立ててるわけではないよ。

    2017/04/28 リンク

    その他
    nisatta
    nisatta https://mobile.twitter.com/yenma/status/857926317173465088

    2017/04/28 リンク

    その他
    renos
    renos ミスのリカバリが雑すぎるからこんだけ話題になってるんですよね | 買う側のリテラシが足りてないとかなんかとんでもない擁護が出てきたぞ

    2017/04/28 リンク

    その他
    dbfireball
    dbfireball ん〜凄く新しい商品とかサービスだったら「厳しい」って言うのは分かるんだけど、ディスプレイっていうありふれた製品でスペックを誤記してるのって「仕事上でやっちゃいけない単純ミス」でしかないんだよね。

    2017/04/28 リンク

    その他
    yas-mal
    yas-mal 技術力でも中国に抜かれんとしてるときに、自分から後ろ方向に走ってってどうする。(中国企業に舐められた結果がアレだからまともな中国企業以下になるのは当然の帰結だけど)

    2017/04/28 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 そういう側面は確かにあると思うけど、この件の評価がそれではお話にならないと思う(というか、この件単体ではなく、これまでの事も含めたUPQという会社そのもののスタンスの問題だから)

    2017/04/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    池澤あやか / いけあや on Twitter: "日本人ミスに厳しい。ミスを防ぐにはコストがかかるし、スピードも失われる。UPQの良さってスピードと安さなんだから… 日本社会、こういうミスを多少は許容できたほうが、イノベーションが起こりやすいんじゃないかな。 @pc_watch https://t.co/Cb8NbuKUca"

    人ミスに厳しい。ミスを防ぐにはコストがかかるし、スピードも失われる。UPQの良さってスピードと安...

    ブックマークしたユーザー

    • narwhal2017/05/03 narwhal
    • digits_sa2017/05/02 digits_sa
    • W53SA2017/05/01 W53SA
    • ledsun2017/04/30 ledsun
    • REV2017/04/30 REV
    • ublftbo2017/04/30 ublftbo
    • yogasa2017/04/29 yogasa
    • chopapapa2017/04/29 chopapapa
    • Hohasha2017/04/29 Hohasha
    • howdy392017/04/29 howdy39
    • mooonymann2017/04/29 mooonymann
    • moritata2017/04/29 moritata
    • cl-gaku2017/04/29 cl-gaku
    • oakbow2017/04/29 oakbow
    • triggerhappysundaymorning2017/04/29 triggerhappysundaymorning
    • yuki_honjyo2017/04/29 yuki_honjyo
    • kamiokando2017/04/29 kamiokando
    • marmot11232017/04/29 marmot1123
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事