記事へのコメント18

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    shimokiyo
    shimokiyo コミュニケーションが嫌いなんじゃなくて、注文システムが面倒なわりに得られる価値(おいしさや満足感)が伴っていないだけ。

    2018/05/26 リンク

    その他
    c_shiika
    c_shiika お店の人とやり取りするのがめんどくさいから自炊派です

    2018/05/25 リンク

    その他
    whkr
    whkr 壁とでも話してろよ。

    2018/05/25 リンク

    その他
    quick_past
    quick_past お金と食べ物の交換に密なコミュニケートなんて求めてないし、話が飛躍しすぎでは。サブウェイで注文するのと、コンビニ店員に馴れ馴れしくされるのは全く別だわ。

    2018/05/25 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx うおーインスタ映えもしない店に意識だけたけえ奴が湧いてる。そりゃサブウェイ潰れるわ。おんなじ500円でも「めんどくさくない500円」と「めんどくさい500円」じゃねー。/https://twitter.com/honda_aco/status/999662341842092033

    2018/05/25 リンク

    その他
    Kil
    Kil ほかの国でも聞いて来いよ、絶対いるからそういう人。

    2018/05/25 リンク

    その他
    junglejungle
    junglejungle 別にその人が嫌いなわけじゃないが、必要もないコミュニケーションがストレスになる人だって当たり前に居ることを知ってほしいもんだけど。この人、精神医学,心理学やってんのにその程度もわからんのかね?

    2018/05/25 リンク

    その他
    neputa
    neputa 個人的体験だが、日々の生活に時間的余裕を持てるようになってからは、接客を受けることに抵抗がなくなった。以前は極度に避けていた。

    2018/05/25 リンク

    その他
    zheyang
    zheyang ガヤガヤうるさいレストラン街で少し離れた相手に言葉を伝えるのは、声の小さい人には難しい。店員に、耳に手を当てて「はぁ?」みたいなポーズをされてから2度と行ってない。潰れてよかった。

    2018/05/25 リンク

    その他
    kaz_the_scum
    kaz_the_scum 入店時に、何かリボンなり印を客に着けてもらって判断すればいいと思う。私は整備工場スタッフ、靴修理店スタッフ、そして皮革店スタッフとは結構話すけれども、それ以外では特段人間関係を築きたいと思わない。

    2018/05/25 リンク

    その他
    haruhiwai18
    haruhiwai18 RP"ファーストフード店に求めているのが、安い…、…究極の手軽さ…であって取る・選ぶスタイルが購買層に合わない。一番は、購買ターゲット層と価格帯のミスマッチが市場で勝てない原因" →これだと思う(こなみ

    2018/05/25 リンク

    その他
    type-100
    type-100 職場の近くのラーメン屋にいつもありがとうございますって言われるのムズムズする。そこのラーメン嫌いじゃないけど好きってほどでもないし通し営業やっててパッと食べられる近い店がそこしかなくてこれって恋以下略

    2018/05/25 リンク

    その他
    zoronanaband112
    zoronanaband112 敬語文化だから堅苦しくて面倒のでは?英語はそゆの無いからねぇ。

    2018/05/25 リンク

    その他
    dbfireball
    dbfireball 挨拶+ちょっとした会話、っていう中身のない「うわべトーク」が苦手な人は多いと思う。

    2018/05/24 リンク

    その他
    bt-shouichi
    bt-shouichi “何度も通うようになって店員から話しかけられるとむしろ行きたくなくなるという人がいるのも前から気になっていた。”…匿名性(があるという思い込み)が崩されるとゾワっとくる/服屋の接客はまた別問題

    2018/05/24 リンク

    その他
    maturi
    maturi ”何度も通うようになって店員から話しかけられるとむしろ行きたくなくなるという人がいるのも前から”

    2018/05/24 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    パプリカ on Twitter: "サブウェイの件、店員と話すこと自体も嫌がる人がけっこういるの知るとあらためて日本人ってコミュニケーション嫌いなのだなと思う。何度も通うようになって店員から話しかけられるとむしろ行きたくなくなるという人がいるのも前から気になっていた。なぜそんなにも見知らぬ人との対話を忌避するのか。"

    サブウェイの件、店員と話すこと自体も嫌がる人がけっこういるの知るとあらためて日人ってコミュニケ...

    ブックマークしたユーザー

    • asherah2018/05/27 asherah
    • shimokiyo2018/05/26 shimokiyo
    • c_shiika2018/05/25 c_shiika
    • mini3mini32018/05/25 mini3mini3
    • whkr2018/05/25 whkr
    • quick_past2018/05/25 quick_past
    • togusa52018/05/25 togusa5
    • rgfx2018/05/25 rgfx
    • Kil2018/05/25 Kil
    • junglejungle2018/05/25 junglejungle
    • neputa2018/05/25 neputa
    • enemyoffreedom2018/05/25 enemyoffreedom
    • kawa7946282018/05/25 kawa794628
    • zheyang2018/05/25 zheyang
    • kaz_the_scum2018/05/25 kaz_the_scum
    • hyolee22018/05/25 hyolee2
    • haruhiwai182018/05/25 haruhiwai18
    • type-1002018/05/25 type-100
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事