記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    hidehish
    hidehish 見てる:

    2012/01/04 リンク

    その他
    atsk
    atsk ダンロード形式の商品にしても、ダウンロードありきではなく、ダウンロードが適していると思ったらダウンロードにする、と言う感じなんだな。いいなぁ。

    2011/12/29 リンク

    その他
    Ichinoseki
    Ichinoseki 『まず新しいアイデアを思いつく。その後、アイデアが固まったら、その新しいアイデアの観点から、このメディアが最適だとか、開発チームの規模はこれくらいだとかいうことを判断するべきなのだと思う。』任天堂の宮

    2011/12/29 リンク

    その他
    takets
    takets 新しくて面白いことができるなら、そしてそれが社会的な話題になり、多くの人に広がるなら、私としてはどんなものでもいい。それが私の姿勢だ。

    2011/12/29 リンク

    その他
    cad-san
    cad-san 恐らく、日本で最強クラスのクリエイター集団を作られた方だと思う。任天堂のミッションが、経営的な成功に繋がる世の中では無くなりつつあるのかもしれないけれど、おもしろいものを作り続けて欲しいと思う。

    2011/12/29 リンク

    その他
    syuu1228
    syuu1228 この写真おもしろいなwww:任天堂の宮本茂氏、独占インタヴュー « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム

    2011/12/29 リンク

    その他
    nezuku
    nezuku 売り方や規模という器を先に決めてから、ゲームを作ろうとしない意気込みが見えてくる / 引退どころか最前線に出たい思いが前面にあるなぁ

    2011/12/28 リンク

    その他
    seen8
    seen8 師匠の軍平さんみたいに自由で小回りのきく環境に憧れてるてこと? RT @wired_jp: 【本日公開】任天堂の宮本茂氏、独占インタヴュー ──スマートフォンは任天堂のビジネスにどう影響するのか、日米のコラボ、そして「引

    2011/12/28 リンク

    その他
    Untouchable
    Untouchable 引退表明かとこの間騒がれたインタビューの全文/既にほとんどのゲームではお目付け役なポジションだけど、いずれ完全に関わらなくなるようになったらどうなるか少し不安ではある

    2011/12/28 リンク

    その他
    raitu
    raitu アイデアとその作り込み及びその着地については、日本でも有数の人

    2011/12/28 リンク

    その他
    Jun-Sugihara
    Jun-Sugihara 任天堂の宮本茂氏、独占インタヴュー

    2011/12/28 リンク

    その他
    C2sow
    C2sow このインタビューから「引退」ってフレーズだけ抜き出して、それを更に悪いイメージと感じさせる一騒動まで行った事に情報を抜き出す事の怖さをまず感じた。

    2011/12/28 リンク

    その他
    ofo
    ofo あとで読む

    2011/12/28 リンク

    その他
    warriorking
    warriorking 任天堂の宮本茂氏、独占インタヴュー « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム

    2011/12/28 リンク

    その他
    fmht7
    fmht7 P.3「ソーシャルゲームにはどんな最終フォーマットが適しているといったことを具体的に話せる段階にはない。『うごくメモ帳』といったものについても、アイデアはあるが、それについて固まった考えはない。」宮本茂氏

    2011/12/28 リンク

    その他
    azumi_s
    azumi_s インタビュー全文。この内容が、なんであんな「引退宣言した」みたいな内容になんのよという話。

    2011/12/28 リンク

    その他
    genericbuzz
    genericbuzz Now browsing

    2011/12/28 リンク

    その他
    hidaomi12
    hidaomi12 #kyoto

    2011/12/28 リンク

    その他
    sivadselim
    sivadselim 任天堂の宮本茂氏、独占インタヴュー « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム

    2011/12/28 リンク

    その他
    t_sabaku
    t_sabaku ざっと読んだけどまた後ほどじっくり読む

    2011/12/28 リンク

    その他
    BRITAN
    BRITAN コレも後で読む

    2011/12/28 リンク

    その他
    takuya-itoh
    takuya-itoh "自分が本当にやりたいことは、もう一度自分自身で、ゲーム開発の最前線に入りたいということだ。"

    2011/12/28 リンク

    その他
    rig
    rig 開発者がまず新しいアイデアを思いつく。その後、アイデアが固まったら、その新しいアイデアの観点から、このメディアが最適だとか、開発チームの規模はこれくらいだとかいうことを判断するべきなのだと思う。

    2011/12/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    任天堂の宮本茂、独占インタヴュー:スマートフォン、そして引退について

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/10/25 techtech0521
    • wiredjapan2016/09/08 wiredjapan
    • morisoba1262015/01/22 morisoba126
    • ruedap2012/08/25 ruedap
    • seneca2012/01/28 seneca
    • haya_action2012/01/11 haya_action
    • t4332012/01/10 t433
    • nkem-s2012/01/06 nkem-s
    • Jaksha642012/01/06 Jaksha64
    • nekodora2012/01/05 nekodora
    • niseboshi2012/01/05 niseboshi
    • hidehish2012/01/04 hidehish
    • arcno4042012/01/03 arcno404
    • tarchan2012/01/02 tarchan
    • nakakzs2012/01/02 nakakzs
    • sueisfine2012/01/01 sueisfine
    • yuichiro05262012/01/01 yuichiro0526
    • haseharu2011/12/31 haseharu
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事