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    raitu
    raitu “経路の選択自体はプレイヤーの自由意志に任せつつも,進んだ先で目に入る「そそられる場所」がプレイヤーを引き寄せ,寄り道させてしまう”

    2023/03/09 リンク

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    goromatsu
    goromatsu フィールド構築

    2019/02/08 リンク

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    Drunkar
    Drunkar 意味のあることを決めることができ、それをたくさんの人が使えるようにする。すごすぎ。

    2017/11/02 リンク

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    otokuzatsugaku
    otokuzatsugaku すごく良く出来ている。マリオにも活かされていそう。効率がえげつない

    2017/10/28 リンク

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    tyoro1210
    tyoro1210 『「プレイヤーにとってお得であるがゆえに,そこに向かいたくなってしまう力」』『三角形の法則』『半自動生成ではない』

    2017/10/27 リンク

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    SasakiTakahiro
    SasakiTakahiro 大規模人数による「ゲーム世界の同時開発」。

    2017/10/23 リンク

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    mEGGrim
    mEGGrim 大きいもので上手いこと視線誘導してるのメチャクチャ効果的だったよな

    2017/09/22 リンク

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    mk16
    mk16 末代まで語り継がれる段取りの基礎を作ってる感じが凄い。

    2017/09/15 リンク

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    inurota
    inurota 任天堂とCEDECの雑な仕事のせいでプレゼン画像が使えなくなったので、自前で模式図を制作して差し替え。それだけ記事としての価値を自負しているということでもあり、素晴らしい仕事だと思う

    2017/09/13 リンク

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    izm_11
    izm_11 “※2017年9月5日追記:任天堂からの依頼に基づき,スライド画像を削除しました。 ※2017年9月12日追記:スライド画像を削除したことで意味が通りにくくなった部分について,4Gamerで独自に模式図を用意しました。”

    2017/09/13 リンク

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    Galaxy42
    Galaxy42 日本の城郭のデザイン手法とも共通するよね。中世末から急激にこの方向で爆発している。

    2017/09/12 リンク

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    zu2
    zu2 “そこで今回は,なんと管理表をゲーム世界に統合してしまったのだそうだ。 これにより,制作スタッフが同じ場所を重複して制作したりチューニング(調整)してしまったりといったミスが起こりづらくなったという”

    2017/09/12 リンク

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    koyhoge
    koyhoge 任天堂からのセッションスライド削除要求に、独自に模式図を作成して対応。泣ける。

    2017/09/12 リンク

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    evil07
    evil07 去年はポケモンGOで今年はこれ読んだお偉いさんが「こうすればゼルダ作れるから作ってよ」って言ってくる地獄がどこかでありそう

    2017/09/07 リンク

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    raimon49
    raimon49 ゲーム世界にSNSやWikiの概念を持ち込んだ工程管理。

    2017/09/06 リンク

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    joint1
    joint1 引力として定義された内容が面白い。テストプレイからの改善対応できるエネルギーとアイデア、これが主流にしてもすごい

    2017/09/06 リンク

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    headless_pasta
    headless_pasta マップデザインのお話 “フィールド三角形の法則”

    2017/09/06 リンク

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    saro363
    saro363 スライド画像消えてた…

    2017/09/06 リンク

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    kana0355
    kana0355 “任天堂からの依頼に基づき,スライド画像を削除しました。”(´・ω・`)

    2017/09/06 リンク

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    takatama
    takatama 理詰めでオープンワールド作るとかすごすぎ

    2017/09/05 リンク

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    KoshianX
    KoshianX なるほどねえ、ゲーム内に 管理表を統合というのはおもしろいな。アプリ開発でもそういうのできそう。Redmine と連動させる みたいな。

    2017/09/05 リンク

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    ytRino
    ytRino いい話オブザイヤー/ あら "※2017年9月5日追記:任天堂からの依頼に基づき,スライド画像を削除しました。"

    2017/09/05 リンク

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    banachan
    banachan 看板とか清水寺とか面白かった。

    2017/09/05 リンク

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    jumperson
    jumperson 工程で品質作り込むために工程を改善していて凄い。

    2017/09/05 リンク

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    nikutaiha
    nikutaiha ゼルダ

    2017/09/05 リンク

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    kei-cgod
    kei-cgod なんかすげえな

    2017/09/04 リンク

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    washburn666
    washburn666 ものを作り込む、ってこういうことだ。 凄い。

    2017/09/04 リンク

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    Kwappa
    Kwappa はやくガノンさんぶちのめさないと…

    2017/09/04 リンク

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    ch1248
    ch1248 これ程まで卓越したソフトウェア開発が出来る会社が日本にある事を誇りに思う。

    2017/09/04 リンク

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    kalmalogy
    kalmalogy "※2017年9月12日追記:スライド画像を削除したことで意味が通りにくくなった部分について,4Gamerで独自に模式図を用意しました。"

    2017/09/04 リンク

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