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    babamin
    babamin 昨今話題になってる「オープンワールド疲れ」の考察とその処方箋も含めて、非常に面白いゲームデザイン考。

    2020/01/29 リンク

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    YoshiCiv
    YoshiCiv 海外(というかアメリカ)の人は「神は死んだ」の比喩がわかってない人が多い。まだ宗教的な社会なのかな。

    2019/07/02 リンク

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    sonykichi
    sonykichi 日本のゲーム開発って感じ。

    2018/04/05 リンク

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    satis
    satis ニーア:オートマタのレベルデザインにおける、オープンワールドとプレイヤーの感じる「自由」について『自由は物量に依存して感じるのではなく,心の中にある認識が広がったときに感じるもの』

    2018/03/24 リンク

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    kiririmode
    kiririmode アハ体験 "自由は物量に依存して感じるのではなく,心の中にある認識が広がったときに感じるもの"

    2018/03/23 リンク

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    d_ymkw
    d_ymkw 「自由とは過去に獲得されなかった未来の中にある」『世界は憎悪に満ちていて,一度も会ったことがない人同士が憎しみ合うという残念な状況に陥っているが,それを改善しようという試み』実に深い。

    2018/03/23 リンク

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    mur2
    mur2 「自由を感じるためには,不自由であることが鍵となる」「自由とは過去に獲得されなかった未来の中にある」「自由は物量に依存して感じるのではなく,心の中にある認識が広がったときに感じるもの」

    2018/03/22 リンク

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    teruyastar
    teruyastar “D”

    2018/03/22 リンク

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    • vndn2020/01/30 vndn
    • babamin2020/01/29 babamin
    • katz32020/01/28 katz3
    • YoshiCiv2019/07/02 YoshiCiv
    • akaiho2018/04/16 akaiho
    • sonykichi2018/04/05 sonykichi
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