エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
デジタルで音楽の体験価値を高める — 最新事例はユーザー参加型ジャムセッション | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デジタルで音楽の体験価値を高める — 最新事例はユーザー参加型ジャムセッション | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
リアルタイム参加型サイトというアイデアに至った経緯について、プロデューサーの富永勇亮氏とクリエイ... リアルタイム参加型サイトというアイデアに至った経緯について、プロデューサーの富永勇亮氏とクリエイティブディレクターの谷口恭介氏は次のように話す。「野田さんからのイメージオリエン時に、『illionの音楽は前衛的でチャレンジングな部分を持っているので、今までにないWeb上での新鮮な音楽体験を提供したい』というお話があり、その際、ラファエル・ローゼンダール(※編集部注:インターネットを題材に多様な作品を発表する、ニューヨーク在住のアーティスト)のような、ミニマルなグラフィックを触って楽しめる表現が参考として挙がりました。コミュニケーションのメインターゲットはInstagram利用層ということで、『スマートフォンで触って楽しめる音楽体験』という切り口で企画を進める中で、楽曲をハブにユーザー同士が緩くコミュニケーションするという共有体験を付加できないかと考え、同時参加ユーザーによるジャムセッション