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第1回「モバイルビデオ広告コンテスト」から見えたミレニアル世代を捉える、コミュニケーション“作法” | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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第1回「モバイルビデオ広告コンテスト」から見えたミレニアル世代を捉える、コミュニケーション“作法” | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
小宇宙のように点在するコミュニティに寄り添う 動画広告配信プラットフォームを運営するFIVEは電通内で... 小宇宙のように点在するコミュニティに寄り添う 動画広告配信プラットフォームを運営するFIVEは電通内でオンライン動画を中心にプランニングから制作・PDCAまで担う「鬼ムービー」チームと共同で第1回「モバイルビデオ広告コンテスト」を実施。2016年7月~ 10月の期間、ティーン世代から支持を集める動画投稿サイト「MixChannel」上で、完全視聴率を審査基準に行った本コンテストの結果からは、スマホ世代に対するコミュニケーションのヒントが見えてくる。 FIVE代表取締役CEOの菅野圭介氏、電通 コミュニケーション・プランナーの鹿間天平氏にコンテスト実施の背景、さらにコンテストを通じて得られた知見について話を聞いた(本文中・敬称略)。 ─コンテストを企画した背景を教えてください。 菅野:テレビCMを始めとする従来の手法だけではリーチがしづらい、ティーン向けのコミュニケーションに対する課題の声を