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第6回 「ブランド認知率」ご使用上の注意(前編) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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第6回 「ブランド認知率」ご使用上の注意(前編) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
前回はジャーニーについてお話ししました。今回のテーマは「ブランド認知率」です。ブランド認知率と並... 前回はジャーニーについてお話ししました。今回のテーマは「ブランド認知率」です。ブランド認知率と並んでよく指標に使われる認知率に広告認知率がありますが、その2つの認知率の伸び方の違いについて、また購買行動においてブランド認知率よりむしろ重要と考えられることが何かにも触れていきます。では、始めましょう。 認知率には大きく2種類ある 「認知率」という言葉が単独で使われるときにまず注意しなくてはならないのは、「それがブランド認知率と広告認知率のいずれを指しているか」ということです。この2つの認知率は伸び方が全く異なりますので、はっきりと使い分けをする必要があります。 広告認知率は、1回のキャンペーンで認知率ゼロの状態から50~60%に到達することも珍しくありません。そのかわり広告出稿をストップすると減衰していきます。一気に上がるし、休めば下がる。これが広告認知率の動きです。それに対してブランド認知