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地方企業支援のスペシャリストが教える、「セールスポイント」を見つけ出す方法
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地方企業支援のスペシャリストが教える、「セールスポイント」を見つけ出す方法
富士市産業支援センター「f-Biz」や「SOHOしずおか」の立ち上げに携わり、地方に根を張る企業の業績をV... 富士市産業支援センター「f-Biz」や「SOHOしずおか」の立ち上げに携わり、地方に根を張る企業の業績をV字回復させ、より進化させる取り組みを行ってきた小出宗昭氏。地方企業が発展し続け、生き残っていくために必要な考え方や、自社や自社商品のセールスポイントを見つけるコツを教えてもらいました。 近年、働く人々が複業化を図り地方の企業と協業する、暮らしやすい環境を求めてUターン・Iターンをするといった事例が目立つようになりました。これは、リソース不足に悩む地方企業にとって、好機ともいえる状況だと言えます。 前回の記事でお伝えしたとおり、小出宗昭氏は、地方に根を張る企業の業績をV字回復させる、より進化させる取り組みを行なわれてきました。地方企業が発展し続け、生き残っていくためには、どんな考え方が必要なのでしょうか? 地方企業経営者の悩みの根底にある「前向きさ」 ――20年間、地方企業の経営者の方々