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充実したサービスで、 ビジネスをさらに飛躍させる 年会費 36,300円(税込) 追加カード13,200円(税込) 年会費は会計上、経費として計上可能です。* *経費処理については、税理士等にご確認ください。 *1 ポイント加算対象外の加盟店ならびに200円=1ポイントとして換算される加盟店、年会費等のポイント加算対象外となるご利用分が一部あります。 *2 200万円のカードご利用で獲得できる通常ご利用ポイント20,000ポイントと合わせると、ご入会後1年以内のカードご利用で最大90,000ポイント獲得可能です。 *3 本特典のご利用達成条件「ご入会後4ヶ月」「ご入会後1年」とは、弊社における基本カード会員様のカード承認日から起算します。 ご入会特典:最大70,000ボーナスポイント- ご紹介プログラム限定 - 特典1:ご入会後4ヶ月以内に合計150万円以上のご利用で、40,000ボーナス
コロナ禍が過ぎ、出社型やハイブリッドワークにシフトする企業が世界中で増えている。そんないま、欧米の企業では、職場での会話や服装をはじめ、オフィスでの基本的なマナーを学ぶビジネスマナー研修を導入する動きが広がっている。しかも、参加対象は新入社員だけではない。導入企業の担当者たちが語る、ビジネスマナー研修を全社員に受講してもらうことの「大きなメリット」とは? 「オフィスでのふるまい方」を忘れた従業員たち キャリア支援サービスを提供する米企業レジュメ・ビルダーは、「10社に6社以上の企業がビジネスマナー研修を導入中、あるいは導入予定である」と2023年7月のリリース(外部サイトに移動します)にて発表した。同社による、1548人のビジネスリーダーを対象とした調査結果では、45%の企業がすでにビジネスマナー研修を社内で実施中であり、18%が近いうちに実施する予定だと回答している。 研修で特に重視され
プラチナ・カード®/アメリカン・エキスプレス®・ビジネス・プラチナ・カード会員様は、ヒルトン・オナーズの無料メンバーシップ入会を行うと、通常は年間宿泊実績が必要となるヒルトン・オナーズ・ゴールドステータスに無条件で登録でき、さまざまな特典が受けられます。登録には通常4~6週間程度要しますので、お早めに登録ください。 本ページはプラチナ・カード/アメリカン・エキスプレス・ビジネス・プラチナ・カード会員様向けの 特典ページになります 本ページはプラチナ・カード/アメリカン・エキスプレス・ビジネス・プラチナ・カード会員様向けの特典ページになります
各種サービス内容など詳しいご説明やお客様に合ったベストなカードがご不明の場合は 0120-020222 までお気軽にご連絡ください。 お客様のご意向やライフスタイルをお伺いし、専門のコンサルタントがご不明点に対する ご回答または、お客様に合ったベストなカードをご案内させていただきます。 当社は電話リレーサービスに対応しております。詳細はこちら 各種サービス内容など詳しいご説明やお客様に合ったベストなカードがご不明の場合は 0120-020222 までお気軽にご連絡ください。 お客様のご意向やライフスタイルをお伺いし、専門のコンサルタントがご不明点に対するご回答または、お客様に合ったベストなカードをご案内させていただきます。 当社は電話リレーサービスに対応しております。詳細はこちら
ヒルトン・ポートフォリオ内のホテルやリゾートでのご利用だけでなく、日々のお支払いなどにカードを使っていただくと、ヒルトン・オナーズ・ボーナスポイントを大きく貯められます。 ヒルトン・ポートフォリオ内のホテルやリゾートでのご利用だけでなく、日々のお支払いなどにカードを使っていただくと、ヒルトン・オナーズ・ボーナスポイントを大きく貯められます。
ヒルトン・オナーズ・ダイヤモンドステータス 入会時にヒルトン・オナーズ・ゴールドステータスをご提供。そして、ご利用金額に応じ「ヒルトン・オナーズ・ダイヤモンドステータス」を提供いたします。
ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン【HPCJ】は日本国内と韓国の対象ホテルで、ご利用時に割引を受けることができるご優待特典プログラムです。ご宿泊は25%割引、レストランは最大20%割引で利用できます。 ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレスの基本カード会員様ならびに家族カード会員様は、HPCJ年会費のご優待を提供します。 ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン【HPCJ】は日本国内と韓国の対象ホテルで、ご利用時に割引を受けることができるご優待特典プログラムです。ご宿泊は25%割引、レストランは最大20%割引で利用できます。 ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレスの基本カード会員様ならびに家族カード会員様は、HPCJ年会費のご優待を提供します。
メールをはじめ、文書などでよく使われる「いたします」と「致します」。ビジネス、プライベートでも頻繁に出てくる言葉です。日常的に使っている言葉ですが、文字にする場合に漢字とひらがな、どちらを使用するべきか迷った経験はありませんか? 実は、「いたします/致します」はどちらも読みは同じですが、使用する意図が違います。そこで今回は、ひらがな/漢字どちらを使用するべきかの判断基準など、例文とともに解説します。 「いたします」と「致します」、文書の送り先や字面の雰囲気で使い分けたりしていませんか?ひらがな/漢字どちらを使用すべきかは、自分がどのような意図をもって使用するかにより区別されます。 まず最初に、「いたします/致します」という言葉を紐解いてみましょう。 「いたします/致します」とは、「いたす/致す」に「ます」(丁寧語)が付いた言葉です。「いたす/致す」の意味は、「到達するようにする、至らせる」
職場に心理的安全性を求める傾向は特にZ世代の労働者のあいだで顕著であり、多くの企業が職場環境の改善に取り組んでいる。しかし、心理的安全性が高ければ高いほど組織にとって良い影響をもたらすわけではない。「居心地の良すぎる職場環境」はかえって日常業務に支障をきたすリスクもあると指摘する専門家もいる。では、心理的安全性の最適ラインとは──。 「心理的安全性」を強く求めるZ世代の特徴 1990年代中期から2010年代に生まれたZ世代のビジネスパーソンたちは、職場の心理的安全性が担保されているかどうかをかなり強く重視する。米誌「フォーチュン」が2023年11月に掲載した記事(外部サイトに移動します)によれば、同世代の多くが利用するTikTokでは、#psychologicalsafety(心理的安全性)というハッシュタグに関連する動画が500万回以上再生されているという。 心理的に安全を感じる職場では
経営者や起業家のための経営スクールや、ビジネスセミナーの情報サイトを運営する、ラーニングエッジ株式会社。同社の経営スクールでは、「理念」と「利益」を両立しながら企業を成長させるためのノウハウが学べるプログラムを提供しており、経営者や経営幹部など延べ5万4000人以上が受講しています。「持続可能な経営」のためのマーケティングや組織づくりはどのように行えばいいのか、また同社の経営スクールで何が学べるのか。中小企業の事業成長支援の専門家である代表の清水康一朗氏にお伺いします。 利益を追求しながら理念も実現。両輪を回すのが「絆徳経営」 多くの経営者が「集客」や「組織づくり」、「売上アップ」に悩んでいます。どうすれば解決できるでしょうか。 相手が顧客であれ、社員であれ、絆をつくることが大切です。ラーニングエッジではこれを「絆徳(ばんとく)経営」と呼んでいます。 相手にとってよいことをする、つまり「こ
2022年3月にアメリカン・エキスプレスのホームページ上で公開した記事の再掲です。 ビジネスにおいて欠かすことのできない契約書。自社に不利な条件が含まれていないか、起こりうるリスクが想定された内容になっているかなど、契約締結前の契約書チェックは重要な業務です。しかしながら、迅速で正確な契約書チェックを行うには、課題が多く存在します。DXが進まないが故に非効率な業務が多く存在します。これらを解決するサービスとして注目を集めているのが、株式会社LegalForceが提供するAI契約審査プラットフォーム「LegalForce」、AI契約管理システム「LegalForceキャビネ」です。代表取締役CEO 角田望氏に、契約業務の実情とAIを活用した課題解決のリアルなお話を伺いました。 契約書のレビュー業務において、これまでどんな課題や現場の声があったのでしょうか? これまでの契約書レビューは、各企業
「want to」がなくならない限り、 どんなにへこんでも、希望をもって前を向いていける ――これまで多くのスタートアップを立ち上げてこられ、直近ではAGRISTを創業し、農業課題に取り組まれています。経営者として大事にされている信条について教えてください。 僕が大事にしているのは、「have to(しなければならない)」ではなく「want to(したい)」で生きることです。しなければならない、という義務感ではなく、本当に自分がしたいこと、わくわくすることを行動の源泉にするよう、意識しています。やっぱり、経営者がわくわくしている会社は伸びると思うんですね。 僕も「have to」で必死に仕事をしている時期がありました。でも、自己犠牲の経営は長く続きません。特に今の時代は、内面から湧き出る「want to」を大事にし、経営者自身がわくわく、いきいきとウェルビーイングに生きることが大事だと思っ
2021年6月にアメリカン・エキスプレスのホームページ上で公開した記事の再掲です。 老舗温泉旅館4代目として事業を継承しながら、革新的なビジネスビジョンを打ち出し、全国のホテル・リゾート施設を運営する星野リゾート代表の星野佳路さん。 バブル崩壊やリーマンショック、震災などさまざまな危機にどう立ち向かい、ホテル事業に革命を起こしてきたのでしょうか。 経営者としてのアイデンティティが行動を起こさせた 創業1914年の老舗旅館を継承し、代表に就任したのは91年、31歳の時です。若くして家業を継ぐことに、ご自身や周囲の抵抗はありませんでしたか。 旅館に生まれ、祖父が周囲に対して「4代目です」と僕のことを言っているのを聞いて育ったので、そういうものだろうという覚悟は自然とできていました。大学卒業後は、ホテルや観光、ホスピタリティの分野を学ぶために米国コーネル大学ホテル経営大学院に留学し、その後3年間
編集者の草彅洋平氏がサウナ好き経営者と対談するシリーズ企画。今回のゲストは、株式会社アドウェイズ会長の岡村陽久氏。同社を一代でインターネット広告大手に成長させた後、サウナ事業を立ち上げた岡村氏。『BUSINESS CLASS』でコラム「好き・数寄・サウナ」を連載する草彅氏と、サウナによるビジネスへの効能を語り合います。 現在のサウナブーム以前から、多くのビジネスリーダーが愛好してきたサウナ。そこにはどんな「効能」があり、仕事や会社経営にどのような影響をもたらすのでしょうか。 『BUSINESS CLASS』でコラム「好き・数寄・サウナ」を連載する編集者の草彅洋平氏が、サウナ好きの経営者と対談するシリーズ企画。第二回目のゲストは、株式会社アドウェイズ創業者の岡村陽久氏です。2001年に同社を設立し、2006年には東証マザーズに上場。26歳での東証上場は史上最年少(当時)でした。 アドウェイズ
米国では、企業のCEOが現場の従業員と過ごす時間は全体の6%に過ぎない。だが労働人口の7割は現場の従業員だ──米ビジネス誌「ファスト・カンパニー」(外部リンクに移動します)は、ハーバード・ビジネス・スクールの教授陣による研究の結果を2023年7月に報じた。 そんななか、いま企業のCEOが現場で従業員と共に働く時間を作る動きが起きている。特に米国ではコーヒーチェーン「スターバックス」やシェアライドサービス大手「ウーバー」をはじめ、最前線で袖をまくって働くCEOが増えている。 彼らの多くは現場の状況を観察したり、声を聞いたりすることで自社サービスの改善点が明確になったと口を揃える。彼らが現場で得たインサイトとは何だったのか。事例とともに考察していこう。 従業員のストレス源を見つけ出す 2023年3月にスターバックスの新CEOに就任したラクスマン・ナラシムハンは、月に1度、半日のシフトで店舗に出
2023年10月1日に制度開始となる「インボイス制度」。制度開始に向けてどのような対応や準備が必要なのか、中小企業の財務支援に特化した税理士事務所、エンパワージャパン代表の穂坂光紀氏に、まずは制度について、また事業者に与える影響などについて解説いただきました。 2022年4月1日から、インボイスの適格事業者登録の申請がスタートしました。ただ、制度が開始するのは2023年10月1日からということで、まだ具体的な中身を把握していない人もいるのではないでしょうか。 そこで、中小企業の財務支援に特化した税理士事務所、エンパワージャパン代表を務めます穂坂光紀が、インボイス制度について解説します。第一回は、インボイス制度の目的や、事業者に与える影響などについてです。 穂坂光紀氏 インボイス制度の本当の目的をまずは理解する 2023年10月1日より「インボイス制度」が導入されます。インボイスの適格事業者
2024年1月10日更新 国税お支払いに伴う加算ポイント/マイルに関するお知らせ 国税お支払いに伴う加算ポイント/マイルに関するお知らせ
プラチナ・カード®、アメリカン・エキスプレス®・ビジネス・プラチナ・カードに関する重要なお知らせ プラチナ・カード®、アメリカン・エキスプレス®・ビジネス・プラチナ・カードに関する重要なお知らせ 2023年9月13日(水)、プラチナ・カードとアメリカン・エキスプレス・ビジネス・プラチナ・カードは、特典・サービスを拡充し、年会費を改定いたしました。 また、サービス拡充に伴い、以下の規定を追加・改定いたします。 プラチナ・カード スマートフォン・プロテクション補償規定(改定) アメリカン・エキスプレス・ビジネス・プラチナ・カード ビジネス・サイバー・プロテクション補償規定(追加) メディカル・コンサルテーション利用規定(改定) プラチナ・カードのサービス・特典はこちら アメリカン・エキスプレス・ビジネス・プラチナ・カードのサービス・特典はこちら
日本語は漢字、ひらがな、カタカナによる、漢字仮名交じり文でつくられます。さらにローマ字を加えると、日本は4種類の文字を使う珍しい国。ひらがな、カタカナの読み方は一つですが、中国から渡ってきた漢字は音読み、訓読みと読み分けが必要になります。 なかでも漢字2つを並べた熟語は、読み方で迷ってしまうことが多いかもしれません。 代表的なのは、ビジネスの場でしばしば登場する「重複」です。文章であれば問題ありませんが、声に出して読む場合は「ちょうふく」「じゅうふく」のどちらが正しい読みか迷った方もいるかもしれません。 今回は、「重複」の意味や正しい読み方、例文を交えた使い方を解説します。
電動二輪車・三輪車の製造販売を行うグローバルベンチャーとして世界から注目を集め、国内のEV産業を牽引する「テラモーターズ」。同社の事業と並行し、ドローンを使ったサービスを提供する「テラドローン」や建築業界のDXを推進する「テラDXソリューションズ」を設立するなど、新しい事業に挑戦し続ける推進力と経営哲学について、各社で代表を務める徳重徹氏に伺いました。 リスクや挑戦から逃げていては 成功はつかめない ――まずは、起業された経緯と現在手掛けている事業について教えてください。 学生のころから高杉晋作や国内外の著名な経営者に憧れ、大きなことに挑戦したいという思いがありました。大学を卒業してすぐの起業も考えましたが、当時の日本ではベンチャー企業にあまりいいイメージがなく、親が大反対。大学卒業後は大手保険会社で働いていました。ですが、どうしても起業への思いを諦めきれず、30歳のときに退職。アメリカの
スマートフォン・プロテクション補償内容の一部変更について(2023 年 6 月 1 日改定) スマートフォン・プロテクション補償内容の一部変更について(2023 年 6 月 1 日改定) 2023 年 6 月 1 日以降は補償内容が一部拡大変更となっております。 2023 年5月 31 日までに発生した事故については変更前の補償が適用され ますのでご注意ください。 補償の概要
ヒルトン・オナーズ アメリカン・ エキスプレス®・カード ヒルトン・オナーズ アメリカン・ エキスプレス®・カード 年会費16,500円(税込) 家族カード1枚目無料、2枚目以降6,600円(税込) 年会費16,500円(税込) 家族カード1枚目無料、2枚目以降6,600円(税込)
富士市産業支援センター「f-Biz」や「SOHOしずおか」の立ち上げに携わり、地方に根を張る企業の業績をV字回復させ、より進化させる取り組みを行ってきた小出宗昭氏。地方企業が発展し続け、生き残っていくために必要な考え方や、自社や自社商品のセールスポイントを見つけるコツを教えてもらいました。 近年、働く人々が複業化を図り地方の企業と協業する、暮らしやすい環境を求めてUターン・Iターンをするといった事例が目立つようになりました。これは、リソース不足に悩む地方企業にとって、好機ともいえる状況だと言えます。 前回の記事でお伝えしたとおり、小出宗昭氏は、地方に根を張る企業の業績をV字回復させる、より進化させる取り組みを行なわれてきました。地方企業が発展し続け、生き残っていくためには、どんな考え方が必要なのでしょうか? 地方企業経営者の悩みの根底にある「前向きさ」 ――20年間、地方企業の経営者の方々
新型コロナの影響を大きく受けたホテル業界。ラグジュアリーホテルとビジネスホテルの中間領域におけるマーケットの開拓を進めてきた唯一無二の「4つ星ホテル」を展開するカンデオホテルの創業者、穂積輝明氏は、ピンチでも従業員全員の雇用を守り抜きました。従業員を「仲間」と呼び、その仲間たちを何よりも最優先に考えているからです。こうして育んできた強い組織力があったからこそ、一致団結してピンチを乗り越えられたと言います。ピンチに強い組織作りについて、うかがいました。 従業員は共同経営の仲間だから、「パートナー」。責任者は下から仲間を支える ――穂積社長は創業当初から、従業員を最優先に考えてこられたとお伺いしています。 創業時は32歳の若造でしたから、「俺が俺が」という部分ももちろんありました。でも、いろいろな先輩経営者と出会う中で、まずは一緒に働く仲間を幸せにすることが最も重要だと考えるようになり、そこか
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アメリカン・エキスプレスがお勧めするオンラインとお電話での旅行手配サービスです。ご宿泊の予約に加えて予約手配先により、航空券、レンタカー、パッケージツアーなど国内外問わずご手配を承ります。
イラスト制作などを行なうクリエイターの社会的地位向上、収入アップの実現を目指して立ち上げられたコミッションサービス「Skeb(スケブ)」。クリエイターはクライアントからのリクエストに対して、イラストや音声データなどのアウトプットを納品し報酬を得ることができます。 Skebの最大の特徴は、「クリエイターの立場を尊重」したサービス設計です。報酬額はクリエイター自身が自由に設定することができ、クライアントはクリエイターとの打ち合わせや交渉ができないルールになっています。 Skebは2018年11月のサービス開始以来、クリエイターとクライアント、両者からの支持を集め、クリエイター登録者数11万人、総登録者数220万人、月間取引高が4.6億円にまで成長したと公表しました。人に勧めたいほど気に入っている人やモノを意味する「推し」のマーケットが拡大するなか、クリエイターの社会的地位向上にかける思い、急成
サウナ研究家であり、クリエイターの草彅洋平氏にサウナ好き経営者と対談いただきます。今回のゲストは、サウナ好きが高じ、名古屋にある自社オフィスに従業員用プライベートサウナをつくった株式会社タマディックの森實敏彦社長。ビジネスリーダーであり、筋金入りのサウナーである二人が語る、サウナがもたらす仕事や会社経営への効能、健康経営の重要性とは? 現在のサウナブーム以前から、多くのビジネスリーダーが愛好してきたサウナ。そこにはどんな「効能」があり、仕事や会社経営にどのような影響をもたらすのでしょうか。 『BUSINESS CLASS』でコラム「好き・数寄・サウナ」を連載するサウナ研究家であり、クリエイターの草彅洋平氏とお話しいただいたのは、サウナ好きの経営者、自動車や航空・宇宙関連などの製品を設計・開発するエンジニアリング企業、株式会社タマディック代表取締役社長の森實敏彦氏。 筋金入りのサウナーである
さまざまな価値観を持った若者の声を発信し、先入観に縛られない「ニュートラル」な視点を届ける「NEUT Magazine」の編集長 平山潤氏。今回は「若者のお酒離れ」が囁かれるなかで、新しい選択肢として普及しているノンアルコールドリンクやモクテルを好んで飲んでいる方にインタビュー。Z世代の新しいお酒に対する価値観やお金の使い方とは。 仲間とお酒を飲みながら楽しむ時間は、かけがえのない大切な瞬間だ。一方で昨今、「若者のお酒離れ」という言葉を耳にする機会が増えた。国税庁が発表している「酒レポート 平成31年度3月 ※外部リンクに移動します」(出典:国税庁ホームページ)によると、20代の男女が週に3回以上飲酒する割合は、それぞれ、全体平均の3分の1程度だという。ただし、「若者=まったくお酒を飲まない」というわけではないようだ。お酒は若者のなかで適度にほどよく楽しむものとなりつつあり、それと同時に「
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