新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
虎屋社長が目指す夢 「小豆が世界各地で栽培され、菓子がつくられている未来」(後編) | 朝日新聞デジタルマガジン&[and]
和菓子の老舗、虎屋は、早くからフランス・パリへの出店を果たすなど、過去の成功体験にとらわれない挑... 和菓子の老舗、虎屋は、早くからフランス・パリへの出店を果たすなど、過去の成功体験にとらわれない挑戦を続けている。「羊羹(ようかん)を世界へ」という大きな目標を掲げる虎屋。18代の黒川光晴社長は「どうしたら和菓子の魅力が世界に伝わるのかをいつも考えています」と語る。黒川社長は、虎屋の強みはどこにあると考え、どんな未来を思い描いているのか。 ▼インタビュー前編 虎屋の若きトップがコロナ禍の逆境で決意したこと ――9月にタンザニア産の小豆を使ったかき氷を計8日間、限定販売しました。アフリカで小豆がつくられていることに驚きましたが、どんなねらいがあったのですか。 2021年から「toraya_lab(とらやラボ)」と称して、「とらやがつくるもうひとつのお菓子」をコンセプトに、菓子の持つ可能性を探求・提案しています。その活動で誕生した新しい菓子を「トラヤあんスタンド北青山店」で数量限定で販売していま
2022/11/22 リンク