記事へのコメント24

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    anqmb
    anqmb まあ国有・委託方式にしてプロポーザルで他事業体が手を上げることができる仕組みにしたかったらすればいいが、結局東電しか引き受け手がいなかったり、現場猫営業するポット出事業体が丸投げ前提で受けたりして

    2023/06/03 リンク

    その他
    yamatedolphin
    yamatedolphin 東電がやってるから処理水は信頼ができない、みたいな反原発屋の話と大差ない。日本がやってるから信頼できない(by韓中)も。事故後なんでもかんでもバッシングした結果が、モラルハザードな組織を生んだんだろう。

    2023/06/02 リンク

    その他
    coper
    coper 「あぁ言っちゃった」という感じ。→「東電が(柏崎刈谷原発の)再稼働担えるか」

    2023/06/02 リンク

    その他
    enemyoffreedom
    enemyoffreedom 「再稼働が重要であって東京電力は大事でないという決断をするなら、おのずと事業主体を考えなければならないだろう」 実はそこまで積極的に再稼働を望んでいない、とか

    2023/06/02 リンク

    その他
    red_tanuki
    red_tanuki まあ無理よね。これだけの期間運用経験がないわけで、実質不可能に追い込まれているように思える

    2023/06/02 リンク

    その他
    zaikabou
    zaikabou 意図的にサボタージュしてるんじゃないかと思うほど、東電はアカン。 JERAに任せてはどうか

    2023/06/02 リンク

    その他
    kowyoshi
    kowyoshi 正直、今の東電に原発を動かす資格あるのかと

    2023/06/02 リンク

    その他
    wackunnpapa
    wackunnpapa ごもっともです。わたしも再稼働に反対ではないけど東京電力が今後も原子力発電所を担っていくことには反対です。

    2023/06/02 リンク

    その他
    Gl17
    Gl17 もう動かせる原発殆ど残ってないのに、十数年過ぎて未だ「民主党のせいで再稼働できないから電気代上がる」しか言わない反・反原発派が東電や政府を甘やかすからそうなる https://twitter.com/Calcijp/status/1664061161942454272

    2023/06/02 リンク

    その他
    horaix
    horaix 情報開示姿勢とガバナンスとリスク管理能力が欠如した東電には原子力は扱えないと思う/既存原発は全部没収(国有化)して外資に管理させたほうがよいよ

    2023/06/02 リンク

    その他
    Sinraptor
    Sinraptor あれだけ不祥事続けておいて、責任持って組織改革する気配すらないからね。早く解体しろ。株主にも責任がある。

    2023/06/02 リンク

    その他
    Ez-style
    Ez-style 東電にとってはココの再稼働は死活問題のはずなのに、いまいちやる気なくてトラブル続きなの不思議なんだよね。稼働していれば今月の値上げしなくてよかったかもしれないわけで、ゆりこが怒ってしかるべき。

    2023/06/02 リンク

    その他
    tekimen
    tekimen そりゃこんな発言出てもおかしくないぞ東京電力、もっとしっかりやれ

    2023/06/02 リンク

    その他
    ga_kun
    ga_kun 私は原発の限定的時限的再稼働容認派ですが東電が再稼働することだけは断固反対です。

    2023/06/02 リンク

    その他
    buriburiuntitti
    buriburiuntitti 日本破壊しようとしたしょうもねぇ企業(笑)に任せたくないのとても分かる

    2023/06/02 リンク

    その他
    crimsonstarroad
    crimsonstarroad 東電に原発を任せられるか? 難民や不法滞在者の人権保護を入国管理局に任せられるか? マイナカード利用の証明書コンビニ発行を富士通ジャパンに任せられるか? 他なら大丈夫なのか?

    2023/06/02 リンク

    その他
    mizukemuri
    mizukemuri やらかしが多すぎてなあ…

    2023/06/02 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx 地元の原発再稼働を容認してる偉いさんにまで言われちゃってるじゃないの>東電の原発。もう駄目では。

    2023/06/02 リンク

    その他
    jamira13
    jamira13 ようやくこの言及がきた。現実的に原発動かしたいのはそりゃそうだろう。その上で東電は大丈夫なの?という問いから目を背けてはいけない

    2023/06/02 リンク

    その他
    moodyzfcd
    moodyzfcd "一方で、" https://www.niigata-nippo.co.jp/articles/-/226503 / 5/23 https://mainichi.jp/articles/20230524/k00/00m/040/041000c

    2023/06/02 リンク

    その他
    addwisteria
    addwisteria 事故後の稼働ノウハウを積み上げている関電・四電・九電はPWRしか扱っておらずBWRである柏崎刈羽を扱う運転ノウハウはないだろうしなぁ(そもそも自社原発の再稼働(高浜とか)の方が重要だろう)。

    2023/06/02 リンク

    その他
    IthacaChasma
    IthacaChasma 異例かもしれないけど、気持ちはわかる。まるで再稼働したくないかのような東電の不祥事が連続していて、普通に考えて「この人たちに任せて良いの?」という疑問は湧く。再稼働自体に反対ではないんだけど。

    2023/06/02 リンク

    その他
    ryokusai
    ryokusai 「再稼働が重要であって東京電力は大事でないという決断をするなら、おのずと事業主体を考えなければならないだろう」これはその通りだとは思ふが引き受け手はゐるだらうか。

    2023/06/02 リンク

    その他
    parrying
    parrying 全くだよ

    2023/06/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    「東電が再稼働担えるか」 柏崎刈羽原発めぐり市長、異例の懸念表明:朝日新聞デジタル

    東京電力が早期の再稼働を目指す柏崎刈羽原発(新潟県)について、同県柏崎市の桜井雅浩市長は1日の定例...

    ブックマークしたユーザー

    • andsoatlast2023/06/03 andsoatlast
    • anqmb2023/06/03 anqmb
    • yamatedolphin2023/06/02 yamatedolphin
    • coper2023/06/02 coper
    • Unimmo2023/06/02 Unimmo
    • enemyoffreedom2023/06/02 enemyoffreedom
    • kechack2023/06/02 kechack
    • red_tanuki2023/06/02 red_tanuki
    • zaikabou2023/06/02 zaikabou
    • cess2023/06/02 cess
    • kowyoshi2023/06/02 kowyoshi
    • wackunnpapa2023/06/02 wackunnpapa
    • Gl172023/06/02 Gl17
    • mike242023/06/02 mike24
    • solunaris1492023/06/02 solunaris149
    • kuwa-naiki2023/06/02 kuwa-naiki
    • horaix2023/06/02 horaix
    • Sinraptor2023/06/02 Sinraptor
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事