記事へのコメント23

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    maninthemiddle
    maninthemiddle 今なら言える、足りぬ足りぬは工夫が足りぬ

    2023/11/02 リンク

    その他
    a2c-ceres
    a2c-ceres 他業界より4年もの猶予があったのに今さらなに言ってるの。

    2023/11/01 リンク

    その他
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2023/10/31 リンク

    その他
    m8a8m4i
    m8a8m4i 最近の舞台は大手じゃなくても配信やってるし音楽イベントも前提になりつつあると思うけどどのジャンルが非協力的なのか気になる。あと配信以前に装置とかの運搬の問題では?配信はむしろ機材増えるよ

    2023/10/31 リンク

    その他
    pechiyon
    pechiyon 自動運転に対する法改正が思ってたより早く進みそうですが、道路交通行政や実態はそれに則してないのが難しいですね。まずは路駐厳しく取っていこ。

    2023/10/31 リンク

    その他
    syou_hirahira
    syou_hirahira 機材の搬送はともかく。俳優やスタッフの移動は鉄道や一般路線バスを利用するなどできないのだろうか。

    2023/10/30 リンク

    その他
    RIP-1202
    RIP-1202 これもまた、社会から氷河期を締め出したツケのような気もして。なんとなくその世代がポッカリ空いてそうなイメージ。働き方新体制で次が育つまで20年かかるかな。

    2023/10/30 リンク

    その他
    kutsushita1000
    kutsushita1000 これは美術館や博物館の企画展にも影響が出るか。

    2023/10/30 リンク

    その他
    sny22015
    sny22015 万博は超法規的対応してくれるのにねえ

    2023/10/30 リンク

    その他
    punkgame
    punkgame 遠距離だとどうしても1日で到着しないとか往復するのに1日以上かかるとか出てくるから長時間になりがちなんだよな。ドライバー二人で8時間走ったら交代とかにすればいいのかもしれんけど値段が3倍くらいになる。

    2023/10/30 リンク

    その他
    slovary9898
    slovary9898 あんまり使われてない鉄道輸送に光が当たってきたりするのかな

    2023/10/30 リンク

    その他
    hagakuress
    hagakuress 搾取前提じゃなぁ。

    2023/10/30 リンク

    その他
    mayumayu_nimolove
    mayumayu_nimolove すごいねー、支えられてたんだねー。

    2023/10/30 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 最初は混乱するだろうけど、あとはどうにでもなるんじゃね?みたいな話だよね。元々単価が高いからだろうけど。東京大阪1日増えるって増やせよって話だし、上限超えスケジュール出す客は断って適応願うしかないし

    2023/10/30 リンク

    その他
    straychef
    straychef 機材か まああれは簡単じゃないよね

    2023/10/30 リンク

    その他
    petronius7
    petronius7 同様な状況で以前の対策としては外国人研修生制度を使うという事もあり得たが、既に中国は日本より給料良くて奴隷労働でもない状態なので、誰も来ない状況。日本は奴隷労働ジジイの墓場になるのかも…

    2023/10/30 リンク

    その他
    blueboy
    blueboy  話は逆だ。薄給過ぎるから、ドライバーのなり手が減って、人手不足になる。ちゃんと給料を払えば、ドライバのなり手が増えるから、人手不足が解消する。そのためのコストは客が負担しろ。払えなければ、つぶれろ。

    2023/10/30 リンク

    その他
    ultrabox
    ultrabox っおちんぎん(しつこい)

    2023/10/30 リンク

    その他
    pikopikopan
    pikopikopan どこぞで足場組立出来なくて公演が中止になってたよね。自分の所でスタッフ準備出来る事務所以外は地方公演とか難しくなってくるかも。 他業種と契約考えておいた方がいいと思うな・・

    2023/10/30 リンク

    その他
    dojoab
    dojoab 夜間高速トラックが自動運転デフォ位でないと人手厳しい。自動化までの期間問題で、無人化や他で代用できるのはすべし。ライドシェア→タク運転手が他業界へ→タク業界自動化支援など。国内全体で業容や場所転換する

    2023/10/30 リンク

    その他
    sukoyakacha
    sukoyakacha たすけて!奴隷がいなくなった!

    2023/10/30 リンク

    その他
    oriak
    oriak 物流問題を軽視するつもりもイベント業が衰退していいとも思わないが、長時間労働を規制したら立ち行かなくなる業界にビビる。そんな搾取の上で楽しんでたのか…。

    2023/10/30 リンク

    その他
    frothmouth
    frothmouth ”幹部が強調するのが、業務の特殊性だ。大規模な公演では、規格外の照明セットや大道具も多い。ツアーのためにオリジナルの荷台を組み、パズルのように荷物を積み込む。「ドライバーを雇ったとしても、すぐに習熟で

    2023/10/30 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ドライバー不足、演劇・音楽にも暗雲 自動車運転業務の時間外労働に上限、芸能業界に危機感:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デ...

    ブックマークしたユーザー

    • sawaglico2023/11/08 sawaglico
    • maninthemiddle2023/11/02 maninthemiddle
    • a2c-ceres2023/11/01 a2c-ceres
    • wakuwakutankentai2023/10/31 wakuwakutankentai
    • daybeforeyesterday2023/10/31 daybeforeyesterday
    • HathiPOYU7PIKO6PIRORIn2023/10/31 HathiPOYU7PIKO6PIRORIn
    • m8a8m4i2023/10/31 m8a8m4i
    • advblog2023/10/31 advblog
    • pechiyon2023/10/31 pechiyon
    • swingwings2023/10/31 swingwings
    • s10900182023/10/31 s1090018
    • k_ume752023/10/31 k_ume75
    • toraba2023/10/31 toraba
    • syou_hirahira2023/10/30 syou_hirahira
    • naggg2023/10/30 naggg
    • RIP-12022023/10/30 RIP-1202
    • kutsushita10002023/10/30 kutsushita1000
    • laislanopira2023/10/30 laislanopira
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事