エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
成功するサービス開発に共通する考え方 - ボクココ
ども、@kimihom です。 今日は一つの真理とも言える成功するサービス開発のポイントについて説明する。... ども、@kimihom です。 今日は一つの真理とも言える成功するサービス開発のポイントについて説明する。それは、自分が使うサービスを作る ということである。以下に理由を示す。 サービスを作り続けられるか サービスってのは作った時点で成功するなんてことはほぼない。まずはサービスを作ってみて、それで出してみながら改善を続けていくことになる。この改善の時点で自分が使わないサービスを作ってしまうと、改善の度にターゲットとなる人に聞きに行かなければならなくなる。 自分がターゲットでないサービス開発の場合、聞きに行くってのがめんどくさくなって手抜きを始める。新サービスの開発運営を給料としてもらってやっている場合は、仮想のターゲットを作り出して想像で機能改善をしていく。給料すら出ていない場合には、そもそもそれを作るのを止めてしまう。どちらにしてもサービス開発がうまくいかなくなるのは目に見えている。これ
2021/07/10 リンク