記事へのコメント83

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    quick_past
    quick_past トルクのかかりかたが、ガソリン車と違う可能性もあるんじゃね

    2024/03/05 リンク

    その他
    nise_oshou
    nise_oshou 記事内では直接因果関係に触れてないけど、EVが原因で魚が死にまくってるとしたら、ますます環境に優しいって嘘じゃん。>摩耗したタイヤカスが川に流れ込んで鮭がいっぱい死んだ

    2024/03/04 リンク

    その他
    houyhnhm
    houyhnhm 日本だともうちょいマシだろう(街乗り基本)けど、路面に与えるダメージはあるだろうし、事故が重くなるのも事実。

    2024/03/04 リンク

    その他
    kagobon
    kagobon 好事家はタイヤの交換時期が来る前に乗り換えるだろうから、文句言ってるのは一般消費者。問題が可視化するレヴェルまでEVが普及した証と言える。

    2024/03/04 リンク

    その他
    kyukyunyorituryo
    kyukyunyorituryo エンジンより細かく制御できるのタイヤの減りにくい制御もできる

    2024/03/04 リンク

    その他
    mn_kun
    mn_kun 本気で消費者がかんたんな物理も分からないと思ってるのか?なめんなよカスども。

    2024/03/04 リンク

    その他
    PikaCycling
    PikaCycling 海洋マイクロプラスチックの何割かがタイヤの削りかすだとか言われてなかったっけ。EVもそれに加担してるのな。

    2024/03/04 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi 重い事はそれだけであらゆる不経済の元だ

    2024/03/03 リンク

    その他
    hardshopper
    hardshopper 日産のリーフ乗ってたけど、ほんと加速が楽しくてタイヤ減るのだいぶ早かった。加速性能が良いのに加えて、エコな運転しなくてもガソリン代がかからないという面は大きかった。

    2024/03/03 リンク

    その他
    georgew
    georgew NYCのガレージ崩壊事故はEVも疑われているが馬鹿でかいSUVが増えたことも大きな要因。

    2024/03/03 リンク

    その他
    nao_cw2
    nao_cw2 はいゴミ記事

    2024/03/03 リンク

    その他
    kkinkkinkkin
    kkinkkinkkin 日産リーフが発売されてから15年近く経つけども、タイヤの話は特に出てきてなかったので「EVは」と一般化できる話ではないね。とはいえ昨今流行りの大きくて重たいバッテリーを積んだEVにとっては明白な弱点だね。

    2024/03/03 リンク

    その他
    augsUK
    augsUK 重さがある上に発進から急加速が可能で、タイヤにとってよいことは一つもないな。高トルクを活かしたEVならではの走りは環境やメンテにとっては最低と

    2024/03/03 リンク

    その他
    getcha
    getcha YouTube のビデオの人は、今はテスラモデルYで、3万5千マイル(5万6千km) で3セット目のタイヤが必要になったそう。歴代のテスラも乗っているが共通の問題との事。発進時のトルクと重さが問題だと考えているようだ。

    2024/03/03 リンク

    その他
    tkm3000
    tkm3000 嘘松

    2024/03/03 リンク

    その他
    kurokuma810
    kurokuma810 鉄の車輪を履いて、鉄のレールの上を走らそう。

    2024/03/03 リンク

    その他
    monochrome_K2
    monochrome_K2 この件について欧州は2025年から規制を強化するはずが自動車業界の反発で延期に。その上欧州の自動車業界はHVとFCVを名指しで規制を厳しくしろとか最早やりたい放題だと思う https://www.jetro.go.jp/biznews/2023/12/2b2f9958574420b4.html

    2024/03/03 リンク

    その他
    chikurou
    chikurou 日経を日々紙で読んでるけどEVヨイショ記事ばっかな印象だなあ。かといって方向性がある提言があるわけでもなく、不安を煽る空虚な記事ばかりという感じ。

    2024/03/03 リンク

    その他
    minamihiroharu
    minamihiroharu まあ、EVでも急発進・急加速・急減速を避けて省エネ運転しようね、って話になるのではないか?

    2024/03/03 リンク

    その他
    fnm
    fnm 発進時の加速(トルク)が良すぎて、トヨタで大規模リコールでてるわけだし、車重だけの問題ではなさそう。

    2024/03/03 リンク

    その他
    korint
    korint 短時間のレビューじゃ分からない部分が出てきたな。車重があるからサスペンションのダメージも気になるけど、それも時間が経てば分かるだろうね。

    2024/03/03 リンク

    その他
    kamm
    kamm EV関係なく、高トルクだからって高加速を楽しんでたらそうなるよ…。エコモードとかを選べばマイルドな加速になるけど使いたくないんだろうし半分自業自得

    2024/03/03 リンク

    その他
    AKIT
    AKIT 重量が重いということは衝突時のエネルギーも大きくて悲惨な事故になるってことか?

    2024/03/03 リンク

    その他
    sumomo-kun
    sumomo-kun 重いボディのお姫様が急発進する図を思い浮かべるはてのちゃん

    2024/03/03 リンク

    その他
    blackphone9
    blackphone9 重くなってタイヤの負荷も増えてそうだけど今までと変わらないって、増えた分の負荷はどこに行ってるのか気になる。アスファルトですかね。それならEVの重量税優遇やめて増額すればいいのに。

    2024/03/03 リンク

    その他
    albinoinc
    albinoinc EVはエコじゃない。タイヤも道路も大変。

    2024/03/03 リンク

    その他
    repunit
    repunit GIZMODOにブコメする時に調べたけど同じ車種だと最低でも200kgぐらい増えてた。差がない訳ではないけどこの記事の比較はさすがに車格が違いすぎる気がする。

    2024/03/03 リンク

    その他
    dekigawarui
    dekigawarui この人はガソリンのSUVやスポーツカーでも同じ苦情を言いそう。

    2024/03/03 リンク

    その他
    dadadaisuke
    dadadaisuke e-power(シリーズHEV)も他のHEVもタイヤの減りが早いというのは聞くが、普通の車と比べて気のせいかな?レベルの差。テスラみたいな加速制御してたらスーパーカー並みに減っても不思議じゃない。比べる相手が違う。

    2024/03/03 リンク

    その他
    rissack
    rissack クルマが電動化しようがIT化しようが、超基礎部品のタイヤは昔からほとんど変化ないのがおもしろいよな。

    2024/03/03 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    電気自動車、タイヤの減りが早すぎる。交換ペースがガソリン車の倍以上だった

    急加速と重さの二重苦。 ガソリン代と環境のことを考えてEV(電気自動車)にしたはずなのに、買ってから...

    ブックマークしたユーザー

    • quick_past2024/03/05 quick_past
    • kiku-chan2024/03/05 kiku-chan
    • nise_oshou2024/03/04 nise_oshou
    • kei7552024/03/04 kei755
    • monotonus2024/03/04 monotonus
    • houyhnhm2024/03/04 houyhnhm
    • mgl2024/03/04 mgl
    • kagobon2024/03/04 kagobon
    • kyukyunyorituryo2024/03/04 kyukyunyorituryo
    • hyougen2024/03/04 hyougen
    • mn_kun2024/03/04 mn_kun
    • yamamototarou465422024/03/04 yamamototarou46542
    • keint2024/03/04 keint
    • PikaCycling2024/03/04 PikaCycling
    • akinonika2024/03/04 akinonika
    • takeishi2024/03/03 takeishi
    • hardshopper2024/03/03 hardshopper
    • napsucks2024/03/03 napsucks
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事