記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    T-miura
    T-miura SIで、エンドユーザのエンドが保証を求める場合、クラウド使えるのか、、、と言われて、だれがリスクを取るかって話なので、すげー難しい話だった。(IoT基盤を保証みたいな話)

    2019/08/29 リンク

    その他
    braitom
    braitom 利用規約に依存しているクラウドサービスなどの問題は責任を負えないと書きつつも、もし何か起きた場合は顧客に対してそれでもできることは何かを考えるのが大事だよねって話。確かにその通りだと思う。

    2019/08/28 リンク

    その他
    khtno73
    khtno73 オンプレITベンダー+保守料の形態は、とどのつまり保険業だという話でもある。免責あっても代替機に徹夜で復旧とかやるし。中小企業の人事給与なぞ常時稼働しないからクラウド/SaaSのがコスト有利だが給与遅配はNGでし

    2019/08/27 リンク

    その他
    JULY
    JULY 「非常事態においても顧客に対し継続責任を果たすために出来ることは何かを自発的に考える」ただ、それが当たり前だと思っている顧客が多数いるのが、日本の問題でもあり...

    2019/08/27 リンク

    その他
    inose660
    inose660 今回の一件で『絶対に業務継続する』ってのが如何に高コストなのかが世の中に浸透するキッカケになるといいのだけど

    2019/08/26 リンク

    その他
    sasasin_net
    sasasin_net なるほど利用規約

    2019/08/26 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi “『一切責任を負わない』と書いておきさえすれば安心」という古い考えは消え去り、非常事態においても顧客に対し継続責任を果たすために出来ることは何かを自発的に考える ようになります。”

    2019/08/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    AWS障害対応に見えた利用規約免責の変節点 —サブスク化で重みを増す継続責任 | クラウドサイン

    Amazon社のAWS障害の影響を受けて対応する各企業の姿に、ITサービスのサブスクリプション化による「責任...

    ブックマークしたユーザー

    • lamich2020/04/12 lamich
    • koyossk2019/10/08 koyossk
    • togusa52019/09/03 togusa5
    • T-miura2019/08/29 T-miura
    • tnaototo2019/08/29 tnaototo
    • gabill2019/08/28 gabill
    • braitom2019/08/28 braitom
    • ymkjp2019/08/27 ymkjp
    • kai_kou2019/08/27 kai_kou
    • yoshi-nkyma2019/08/27 yoshi-nkyma
    • alcus2019/08/27 alcus
    • hasunuma06132019/08/27 hasunuma0613
    • khtno732019/08/27 khtno73
    • j-u2019/08/27 j-u
    • nishitki2019/08/27 nishitki
    • cnoafh83w2019/08/27 cnoafh83w
    • JULY2019/08/27 JULY
    • winterfall2019/08/27 winterfall
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事