エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
峠の下りはロードバイクよりもクロスバイクのほうが強い? - シクロライダー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
峠の下りはロードバイクよりもクロスバイクのほうが強い? - シクロライダー
個人的に東京で一番面白い峠と思うのは、柳沢峠だと思う。 面白いという意味は、上りでは無くて下りとい... 個人的に東京で一番面白い峠と思うのは、柳沢峠だと思う。 面白いという意味は、上りでは無くて下りという意味。山梨県側の下りは整備されていて比較的緩いカーブと直線が多い一方、東京都方面の下りは、緩い下りにコーナーが多く、楽しみながら下ることができる。ただ、今の東京方面の柳沢峠は、部分ごとに新しいトンネルを作っていて比較的直線的になっている。昔の柳沢峠はもっとコーナーが多く道が荒れていて面白かったけど、これは安全面の問題もあるので仕方ないと思う。 1月中にクロスバイクを買い、2月に気になる部品を交換、3月中に欠点をツメていく予定が、雪が降ったため大幅に予定が狂ってしまったが、やっと本格的に峠を走ることができたので、柳沢峠でEscape RX4の下りを試してみた。(Escape RX4は日東のノースロードバーにBrooks Flyerを装着) 柳沢峠は、ロードバイク(Scott Speedster