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ファミマのサンドイッチ、パンの「耳」に目を付けたら売れた訳:食パンに練りこまれた秘密(1/2 ページ... ファミマのサンドイッチ、パンの「耳」に目を付けたら売れた訳:食パンに練りこまれた秘密(1/2 ページ) ファミリーマートの食パンの耳を半端に残したサンドイッチが売れている。柔らかめの耳を少し残すことで香ばしさや食感を工夫し、地味な部分で消費者に驚きを与えた商品といえる。 ファミリーマートのサンドイッチ「ファミマプレミアムサンド」が好調だ。2013年の発売から18年5月までに累計1億3000万食を突破。税込328~368円と他のサンドイッチより100円程度高めだが、女性や中高年男性を中心にファンを増やし売り上げは右肩上がりという。 普通なら耳は「全くないか全部あるか」 このサンドイッチ、ちょっとした特徴がある。食パンの「耳」が中途半端に残っているのだ。言われてみないと気付かないが、実際に食べるとちょっと柔らかめの耳の食感とパンの香りが口に広がる。
2018/06/15 リンク