エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
世界が知らない“最強トヨタ”の秘密 友山副社長に聞く生産性改革
世界が知らない“最強トヨタ”の秘密 友山副社長に聞く生産性改革:池田直渡「週刊モータージャーナル」... 世界が知らない“最強トヨタ”の秘密 友山副社長に聞く生産性改革:池田直渡「週刊モータージャーナル」(5/5 ページ) 問題がないと不安になる 友山: やっぱりTPSという原型があったからでしょうね。トヨタの中でTPSをよく知らない人や、やったことのない人はいるけれど、「TPSなんてダメだ」って人はいないんです。共通の価値観です。TPSのいうジャストインタイム。「必要な時に必要なものを必要な数だけ届ける」。これは生産部門だけでなく事務部門でも同じです。後工程の最終地点はお客さまです。お客さまの必要な時に必要なものを必要な数だけ届けるというのが戻るべき原則です。 自働化はどんな仕事でも工程があって、品質は工程で作り込む。そのためには、異常はとにかく顕在化させる。異常があったら仕事は止めていい。事務の仕事だって大きなトラブルがあったらそのまま進めないで止めちゃっていい。止めたら「何でそれが起きた
2019/11/21 リンク