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IT駆使し業界に新風 不動産マッチング「楽待」運営会社トップに聞く
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IT駆使し業界に新風 不動産マッチング「楽待」運営会社トップに聞く
家を買ってアパート経営をしたり、マンションを投資用に購入して老後の安定を目指したりするなど、小金... 家を買ってアパート経営をしたり、マンションを投資用に購入して老後の安定を目指したりするなど、小金持ちから富裕層まで不動産を投資物件として活用しようとするケースが増えている。 不動産業界の大半が、業者を通した昔ながらの対面ビジネスだった。だが、IT技術を使った不動産情報を紹介するマッチングサイト「楽待(らくまち)」を開設し、YouTubeチャンネル「楽待 RAKUMACHI」の登録者が50万人を突破(3月6日現在)するなど、業界に新風を吹き込んでいる企業がある。8月で創業20期目になるファーストロジック(東京都中央区)だ。 同サイトが登場したことにより、紙の契約書による取引が主流だった投資家向け不動産取引がDX化された。対面でやらなければならなかった物件探しや不動産会社への問い合わせを、インターネットを駆使することによりワンクリックでできるようになったのだ。 「悪徳業者を不動産市場から追い出