記事へのコメント68

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    nishiotsutomu
    nishiotsutomu 仕事 → 問題集約 → ルール化のプロセスは大事。ちょっとずつ改善されていくといいね。

    2019/02/05 リンク

    その他
    nilab
    nilab 「ユーザーが既に試した対応策をAWSのサポートエンジニアが案内し“二度手間”にならないよう」

    2019/02/01 リンク

    その他
    miruto
    miruto 「緊急」とか「至急」という件名を付けられるとスレッド名でずっと残るからやめてほしいなぁ

    2019/01/31 リンク

    その他
    FKU
    FKU だろうね

    2019/01/31 リンク

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    slash_01
    slash_01 これ、マジでクソワロタw

    2019/01/31 リンク

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    cubick
    cubick オヤジからのメールの件名が毎回「父より」。知ってる(´・ω・`)

    2019/01/31 リンク

    その他
    metroq
    metroq 「先程メールした件、至急のため電話しました」って奴の受話器から泥水出ろ。

    2019/01/31 リンク

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    caesium
    caesium 転職前は「緊急」という言葉を毎日聞いていたけど、いまでもこれは変わらないんだなと思ったり…

    2019/01/30 リンク

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    lenore
    lenore 関係ないけど、Azure のサポート(有料)は丁寧だった。エスカレーションされた相手も有能。

    2019/01/30 リンク

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    adsty
    adsty 「緊急」や「至急」と書いても緊急度は変更されない。

    2019/01/30 リンク

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    Ithere
    Ithere 苦労したが故に作り出されたガイドラインなんでしょうね。大変だ( ̄▽ ̄;)

    2019/01/30 リンク

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    y_maki
    y_maki 知恵袋感。

    2019/01/30 リンク

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    satmat
    satmat 前職で【もう限界です】という件名のプレフィックスを見たことがある

    2019/01/30 リンク

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    indication
    indication AWSが即座に対応してあげたパターンとか、どんなのだろうか、と思う

    2019/01/30 リンク

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    diveintounlimit
    diveintounlimit 【速報】【!!緊急!!】【拡散希望】【RTお願いします】【興味がなくてもリツイートを!】【できるだけ多くの人に知ってもらいたい】【本当に大変な問題です!】【もう時間がありません。家族や友人にもこの問題を

    2019/01/30 リンク

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    netcraft3
    netcraft3 Twitterでも「拡散希望」と自分でつけている情報は微妙なのが多い。

    2019/01/30 リンク

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    hitomit-93-123
    hitomit-93-123 オオカミ少女

    2019/01/30 リンク

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    sm_0310
    sm_0310 QAの出し方の例が凄くいいなー わかるわー

    2019/01/30 リンク

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    hackapellmanda
    hackapellmanda そんなことより聞いてくれ1よ

    2019/01/30 リンク

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    yuzumikan15
    yuzumikan15 サービスは有料なのでって、金払ってるの自分だけやと思ってるんか…?

    2019/01/30 リンク

    その他
    atohiro
    atohiro ゴノレゴネタをここで見るとは。

    2019/01/30 リンク

    その他
    sosuk
    sosuk 新人どころかベテランにも言えること

    2019/01/30 リンク

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    whkr
    whkr 【緊急】私の肛門も閉鎖されそうです!!【緊急】

    2019/01/30 リンク

    その他
    kaiton
    kaiton まあ、メールのマナーとして使えそう

    2019/01/30 リンク

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    tarchan
    tarchan >件名や本文に『緊急』などと記載されても、緊急度は上がりません

    2019/01/30 リンク

    その他
    takeori
    takeori なるはやとか緊急とか書いてくる人はだいたい本人の段取りが悪くて要領を得ない、ガイドラインも読まない感じの人多かった覚えがある

    2019/01/30 リンク

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    ki2null
    ki2null こちらを思い出しました。http://www.hyuki.com/writing/techask.html

    2019/01/30 リンク

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    mojimojikun
    mojimojikun お問い合わせ窓口の方の苦労が忍ばれる。ただユーザにこういうのを理解してもらうスマートな方法は無いと思っているので、こういう地道な努力をするか、そのような問い合わせがなくなるようなプロダクトにするかさて

    2019/01/30 リンク

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    hiroomi
    hiroomi あー、会話、フォームかbotで実装するにしても、相当の準備は必要っと。

    2019/01/30 リンク

    その他
    ooblog
    ooblog 新人研修て意見あるけど、ちょっとでも細かい所を確認しようとするとジョジョネタではなくガチで質問に質問を返すなとかキレる高齢者の方がナルハヤなのに情報交換が遅々として進まないイメージ。

    2019/01/30 リンク

    その他

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    「件名に『緊急』と記載されても緊急度は上がりません」 AWSへの問い合わせガイドラインが話題に 「新人研修に使える」「苦労が垣間見える」

    「件名や文に『緊急』などと記載されても、緊急度は上がりません」「ご質問内容が省略されている場合...

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    • sippo_des2019/06/05 sippo_des
    • tamu222i2019/02/24 tamu222i
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    • kaokaopink2019/02/08 kaokaopink
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