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営業先との商談を対面からオンラインに マイナビがテレキューブを選んだワケ 「求められたのは機密性」
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営業先との商談を対面からオンラインに マイナビがテレキューブを選んだワケ 「求められたのは機密性」
新型コロナウイルスの感染拡大によって人々の生活様式が変わる中、企業活動も影響を受けている。特定の... 新型コロナウイルスの感染拡大によって人々の生活様式が変わる中、企業活動も影響を受けている。特定のオフィス以外の場所で働くテレワークが広がるなど、2020年は働き方の見直しの動きが広がった年だった。 特に、顧客と直接会い関係性を深めることで自社の商品やサービスを販売したり、顧客の相談に乗ったりする営業活動は大きな影響を受けた。営業先を訪問し、対面でコミュニケーションを取っていた従来の方法が、3密を避けるために制限されるようになったのが理由だ。企業が営業活動を続けるには、これまでの営業スタイルを変えることが求められている。 顧客と直接会わずとも、営業活動を続けて信頼関係を深めていく――それを実現できるツールとして注目されているのが、ブイキューブが提供するスマートワークブース「テレキューブ」だ。電話ボックスのような外観で、室内にはテーブルと椅子、Web会議を行えるPCが設置されている。 コロナ禍