新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コロナが変えた家庭の中にある「父親のカタチ」、クレラップのCMに強い共感 | 週刊女性PRIME
先月に発表された「NEWクレラップ」のメッセージ・ムービー『僕は手伝わない』編が、SNSで話題になって... 先月に発表された「NEWクレラップ」のメッセージ・ムービー『僕は手伝わない』編が、SNSで話題になっている。 ムービーは夕飯の残りをラップして冷蔵庫にしまい、皿洗いをする男性の姿から始まる。 連れ合いの女性は娘を寝かしつけ中。翌朝には「じゃ、パパ行ってくるね」という女性の背中に「行ってらっしゃい!」と言いながら男性はゴミを袋にまとめ、娘を保育園へ。 でも、画面に出る文字は、 「僕は手伝わない」 そして再び男性が夕飯の皿洗いをする姿に重なる文字は、 「手伝う、じゃなく僕もやるのが当たり前だと思うから」 と続く。 これまでの企業広告が描く家庭での夫婦像から一歩進んだ感のある、新しいメッセージだ。 製作の意図をクレハに聞いた ネットなどに寄せられた声には、 「Youtubeの広告に出てきた『僕は手伝わない』がよくて、最後まで観てしまった」 「お父さんとお母さんが対等で素敵だ」 「子どもはふたりの
2021/01/05 リンク