エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
故障事例 フィットシャトルハイブリット GP2 P1634(インバーター回路異常) - 一級整備士の診療所
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
故障事例 フィットシャトルハイブリット GP2 P1634(インバーター回路異常) - 一級整備士の診療所
目次 車両 ご用命(症状) 現象確認 点検、診断 犯人発見!! 考察感想 車両 GP2 フィットシャトルハイブ... 目次 車両 ご用命(症状) 現象確認 点検、診断 犯人発見!! 考察感想 車両 GP2 フィットシャトルハイブリット ご用命(症状) 走行中にエンスト メーター内警告灯点灯(多数) エンスト後再始動不可 現象確認 エンジンを始動しようとしたところバッテリ上がりのような状況で弱弱しくメーター内のランプが付いていて始動せず。 故障診断診断機をつなぐも接続が安定せず。 点検、診断 とりあえず補機バッテリを交換 エンジン始動確認メーター内ランプ点灯 故障診断機にてダイアグコード(P1634インバーター回路異常) 修理書をもとに点検→(インバーター本体、配線、ECU、ヒューズなど)簡易的にみられるヒューズ(53番)を点検・・・すると・・・ 犯人発見!! ヒューズ切れによりインバーターへ電気が供給させず補機バッテリの電気も使い切りバッテリが上がりエンストをしてしまったという流れと推測・・。 ヒューズを