エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
〔株式会社ヤマハミュージックジャパン・後編〕 企業内大学で、全国に散らばるカン・コツ・ツボを「教え合い学び合う」仕組みを構築 | 株式会社ライトワークス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
〔株式会社ヤマハミュージックジャパン・後編〕 企業内大学で、全国に散らばるカン・コツ・ツボを「教え合い学び合う」仕組みを構築 | 株式会社ライトワークス
導入成功事例 〔株式会社ヤマハミュージックジャパン・後編〕 企業内大学で、全国に散らばるカン・コツ... 導入成功事例 〔株式会社ヤマハミュージックジャパン・後編〕 企業内大学で、全国に散らばるカン・コツ・ツボを「教え合い学び合う」仕組みを構築 課題 ・「ともに働く仲間の活力最大化」を実現するための組織開発 ・多様化・複雑化する社会課題に対応するため、複数の専門性を持つダブルメジャー人材の育成 成果 ・2社部⾨横断型、4学部・18学科を持つ企業内⼤学を開校 ・講座の内製で、全国の現場に散らばるナレッジを「教え合い学び合う」場を形成 互いのナレッジを共有し「教え合い学び合う」仕組みとは ―ヤマハミュージックアカデミーでは、ユーザーはどの学科の講座も受講可能ですが、どのような講座を受講する方が多いのでしょうか? 深水様:現在の仕事のレベルアップを目的に受講する方が多いです。これまでは、各個人が現場や経験で身につけた知識・スキルを伝達する機会が限られていたため、ナレッジが属人的になっていました。 ヤ